日々の暮らし 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

生きるということ

2011-03-20 (Sun) 15:25[ 編集 ]
あの大きな地震から1週間ちかくたちました。

心配していた友人たちにはやっと連絡がとれ
ほっとしたのか体の緊張がガクンと切れてしまいました・・。


被災された方たちはもっと大変な思いをされているのに
なんともなさけない(涙)


ここ九州でも連日のように買いだめ?する人たちを見て
心が痛みます。 


ガソリンはそれほどでもないけれど、日用品は品切れ!の
物もあったりで。 ユウのおもちゃの電池を買いにいったら
もののみごとに棚はすっからかん状態。


温かいご飯を食べ
お風呂に入り
布団に寝る


こんな当り前のことがどんなに幸せなことなのか

考えさせられる日々が続いています。



今は被災した友人のために仲間たちが何かしようと
動き出しています。

そのお手伝いを私もすることが出来てほんとよかった。


仲間たちの温かさ、ありがたさを身にしみて感じます。


1年間寮に入り同じ釜の飯を食べ、一緒にお風呂に入り
同じ目標に向かって勉強した仲間。

卒業して10数年経ちますがずっと繋がってるんだなぁと
なんだか嬉しく思います。




1日たりとも無駄な日はない。


前をちゃんと見て進んでいかないといけないね。

今年も・・・

2010-12-31 (Fri) 23:35[ 編集 ]
お世話になりました。


大みそかと言ってもユウはいつもと同じ
21時には就寝。

「おかあさん~、しょうくんでた~??」

(↑紅白の嵐のこと笑)



今年は4月に2歳になり

5月の終わりから保育園に行き

よく熱を出し

10月に初めて初めての運動会

11月におたふくかぜ

12月はほとんど風邪で鼻たれ
サンタは怖いと大泣きし
でもプレゼントは大喜び

ケーキは初めて食べて
「今日はケーキある?」と毎日聞く。(笑)


でも保育園さまさまでいろんなことが
たくさん出来るようになった1年でした。



私はというと

ありがたいことに仕事が増え充実した1年に
なったかなぁと思います。



ブログはほとんど放置状態の年でしたが・・・(汗)


また来年も私&ユウをよろしくお願いします。

とりあえずおそばも食べたので今から
ジャニーズのカウントダウン見ながら

年越しです~!!!!

こんな時間に・・・

2010-12-03 (Fri) 23:09[ 編集 ]
私、クッキー焼いてます。


今日は午前中レッスンに行って100円ショップで
アーモンドプードルが売ってあるのを発見!


帰ってきて速攻生地だけ作っておいたのです。


ユウが寝た21時過ぎからせっせと型ぬきをし
今焼いてます~。


というかこんな作るのユウが生まれて初めて??


いかに何もしてないか思い知らされました(涙)




昨日私とユウはインフルエンザの予防接種に
行ってきました。

おたふくのようにかからないことを願います。



さて今月は私の先生の発表会にでることになり
毎日ピアノ弾いてます。


大人の生徒さん3人もお願いして一緒に出てもらうので
もう少し頑張らなきゃね!!!!

ショック!!

2010-05-10 (Mon) 13:33[ 編集 ]
アンパンマンに出てくるバタコさんは
女の子って昨日初めて知りました。



男の子だと思っていた~~!!!



ただそれだけです(笑)





さて私は昨日からまたリトミックの研修が
はじまりました。



今年度から特別コース。


さすが4年目ともなると濃い内容です・・。



先月認定教室の認定ももらいあとは教室を
開くだけなのですが、ユウの保育園がまだ
決まっていないので・・・・どうしたもんかと
思っているところです。



勉強だけは続けとかないとね。



特別コースの試験には論文があるのだとか!



論文なんて高校の時以来言葉を聞いたことが
ないような・・・(汗)



私にはハードルが高すぎる・・・。 ふぅ~。




ハンドメイドも停滞中。


縫い縫いの神様降りてきてくれないかしら。













お花見♪

2008-04-03 (Thu) 21:31[ 編集 ]
本日37w1d。 お天気の良い1日でした。


お天気が良かったので母とクッキーと
お花見をしに近くの公園に行ってきました。

IMG_1627_1.jpg



お弁当を買ってお昼ころ到着すると花見客で
公園はたくさんの人々がいました。
(平日だというのに....)


肝心のサクラはといえば5~7分咲きくらい。
満開ではなかったのですがここのところ暖かい日々が
続いているので週末には満開かなぁ。

IMG_1625_1.jpg



クッキーも久しぶりのお出かけだったので
喜んでお散歩していました♪


来年はボクちゃんも増えてまた楽しいお花見
になるんだろうなぁと思ったら楽しみが1つ増えて
なんだか嬉しくなっちゃいました^^
