ユウ2歳 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

明日は誕生日♪

2011-04-25 (Mon) 23:03[ 編集 ]
ユウは今日で2歳とお別れです。


明日は3歳の誕生日。

火曜日は私の仕事の帰りが遅くせっかくのお誕生日
一緒にいてあげられないのが悔やまれます・・・。


なので明日はちゃーちゃんにお願いしてます。


さて先週ユウは保育園で遠足に行きました。

と言っても近くの公園。

DSC_0057.jpg

ユウの大好きなアンパンマン弁当です。

あとカレーパンマンのおにぎりも作ったのですが
入らなかったのでラップに包んで入れときました。


あとでユウに聞くと、お昼にはアンパンマンじゃなかったらしい(笑)

多分リュック振り回してたんだろうなぁ・・・。

朝出来上がったお弁当を見て大喜びをし大事そうに
持っていったのになぁ。


そんなこんな保育園生活楽しんでいるようです。


ヤマハも楽しそう。

先週のレッスンでは大きな声で歌ったり、われ先に
発言したりと親バカながら感心してます。



さぁユウの3歳。


どんな楽しいことが待っているのか楽しみです☆


IMG_2958_1.jpg

なぜかイクラが大好きなユウ。

IMG_2959_1.jpg

疲れていてもこの笑顔に癒されます。

ヤマハデビュー♪

2011-04-11 (Mon) 15:20[ 編集 ]
ご無沙汰しております・・・。

そんな切羽つまった感じじゃないけどなんだか
とっても忙しい日々を送っています。


そんな中、ユウくんは元気いっぱいです。

今月から

DSC_0054.jpg

ヤマハの音楽教室に通い出しました。

もう3歳になるからコースを迷ったんだけど
のんびり屋のユウなので

2歳児の「赤りんご」コースに1年間通うことにしました。


先生も以前勤めていた会社の時一緒だった知っている
先生なので、安心してレッスンを受けられます☆



今日保育園に行く時、「今日ぷっぷるの日?」と
言っていたので少しでも音楽に触れあってほしいなぁと
思うところです。



私が教えればいいんじゃない??

と思うかもしれないけど、我が子に教える自信は
ありませぬ・・・・。

絶対けんかしそうだから(汗)




保育園でもクラスがひとつ上になり、うさぎ組さんに
なりました。

4月にはいってきた子たちが毎朝号泣し、連れて行った時は
とってもにぎやかです。


もうユウも1年近くになるんだなぁ・・・。


最初1週間は泣いていたのを思い出してしまいました。



さてもう少ししたらお迎えです!!

インフルエンザB型が・・・

2011-02-28 (Mon) 15:02[ 編集 ]
ついにユウ、インフルエンザにかかってしまいました。


2月の半ばから風邪をひいていて体調は万全ではなかった
のですが、土曜日の夜39℃の熱があったので夜間の病院へ。

保育園で嘔吐下痢&インフルの子供がいたみたいなので
検査してもらったけどどっちも陰性。

昨日の日曜日も熱が下がらなかったので近所の病院へ。

その時も検査は陰性。



今朝になって熱が下がったからよかったね~なんて話
していたのだけど、ふとユウが持っている昨日の検査の
紙を見てみたらうっすらインフルB型のところに線が!!

結局インフルエンザB型でした・・・。

タミフルもらって飲んで今お昼寝しています。


熱のため、昨日の発表会も参加できず残念。

すっごい頑張って練習してたみたいだったから
見たかったなぁ~。


今日は今のところ熱もないし元気ではあるけど
子供っていつ熱が出るかわからないしまだまだ心配です。

日々進化♪

2011-02-18 (Fri) 23:38[ 編集 ]
今日ユウとパパはパパの実家にお泊まりしています。

明日私が朝からレッスンなので。


20時半過ぎに「帰りたい~」と電話がありましたが
どうやらちゃんとパパの実家で寝ているようです。


さてそんなユウ。

言葉が日々進化しています。


ある日の夕飯時。

ユウ 「今日何~?」

ちゃーちゃん 「魚だよ~」




ユウ 「ふつうじゃん!!



・・・ふつうってどういうこと???


ある日家で遊んでいたユウ。


この積み木難しいわぁ~


・・・難しいってどこで覚えたん????


方言もまるだしのもうすぐ3才児です。

方言は完全に私のせいなんだけどね。

D1000431.jpg

最近は写真をまともに撮らせてくれません(涙)

今日は節分♪

2011-02-03 (Thu) 23:48[ 編集 ]
今日は節分でしたね。

ユウは昨日保育園で豆まきをしました。

鬼にふんした園長先生に大号泣だったみたいで・・・。


今日はお家でしようね!と昨日から言って
いたけど鬼が来ると思ってしまったのか
しない!!の一点張り。


結局二人で恵方巻を食べて豆食べておしまい。
(パパは仕事で遅かったので)


今パパはせっせと年の数だけ豆食べてます。


デパートで豆を買った時にお面をもらったので
しばらくそれで遊んで寝ました。

D1000417.jpg

二人で写真撮ったりお面をかぶらされたり
1時間はこれで遊んだかな☆
