ユウ1歳7ヶ月~11ヶ月 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

あと1週間で・・・・♪

2010-04-19 (Mon) 14:21[ 編集 ]
今日はまたまた雨の1日。

午前中郵便局に行って私の仕事(調律代金の集金)
でユウに付き合ってもらったので帰りに
近くのショッピングセンターに行って
車のカートに乗ってぷらぷら~してきました。


お昼ご飯食べて帰りの車で熟睡。

ただいまお昼寝真っ最中です。



さてユウくんあと1週間で2歳の誕生日を
迎えます。 


誕生日26日は月曜日。

パパに仕事をお休みしてもらって週末から
旅行に出かけます~。  わぁ~い。


ユウくん初めて飛行機に乗る予定です。


もう2歳かぁ。

1歳からの1年ってあっという間だった気がする。

私は仕事をしながらユウと過ごす日々。

あまり手がかからないのでずいぶんと
助かってます。  今のところね(笑)


さて誕生日のプレゼント・・どうしよう。

旅行の最初の日に地元にはないトミカショップに
真っ先に行く予定にしてます。

たぶんここで買うんだろうなぁ。

バス&トラック命のユウくん。

パパはバスコレクションみたいなのを
ユウに買ってあげたいみたいなんだけど

「お金ないしなぁ~(涙)」
と切実に私に訴えております(笑)


とにかく数ヶ月前から楽しみにしている旅行。


お天気になりますよ~に!!!!

湯布院に行ってきました♪

2010-04-17 (Sat) 21:18[ 編集 ]
今日は晴れてとってもお天気がいい1日でしたね。


そんな中じじくんとちゃーちゃんとじじくんの
実家にお墓参りに行ってきました。

車で1時間くらいの超!有名観光地、湯布院。


街中は車&人でいっぱいだったことでしょう。



今日はユウが行くということでハトコのひなちゃんも
来ていました。 ユウは4月生まれ。 ひなちゃん3月生まれ。

同級生です。


一緒に遊ぶということはないけどもユウはひなちゃんが
気になってしょうがないみたいでした。


2人とも限界まで騒ぎ、ユウが電池切れたあとも
ひなちゃんはおめめギラギラ・・・でも電池切れて
仲良くお昼寝していました。



久しぶりで楽しかったねぇ~。

4月になってます・・・♪

2010-04-08 (Thu) 15:51[ 編集 ]
いつものことながらの久しぶりの更新・・・。


春になりレッスンのほうもありがたいことに
新しい生徒たちが入ってきました。

調律もぼつぼつ入ってきて忙しいのに
さらに忙しくなるという日々を送っています。


ユウも相変わらず元気です。


IMG_1838_1.jpg


今日は申し込んでいたところと違う保育園の
見学に行ってきました。

やっぱり私も仕事が忙しくちゃーちゃんにも
あまり迷惑もかけられないし。
(なくせに週3回は夕飯食べさせてもらってますが汗) 



あ~今日の保育園にしとけばよかった、と後悔。


あまり下調べもせず申し込んだ保育園。

結局今は待機児童で空きを待っている状態。


今日のところも
「あと入れても1人ですかねぇ」と。


う~ん、選択誤った(涙)


とっても雰囲気のいい保育園で家からも歩いて
いけるくらいの近さだし人数も少ないし
ユウにはいいのかもと思いながら・・。


その1人に入れるように願うばかりです。




今日はユウくんリトミックの日でした。

リトミックも始めてもうすぐ1年。


まぁ進歩はありませんが・・・。


家ではバリバリするのになぁ。


保育園に入ってもリトミックだけは
続けさせたいなぁと思ってます。

2歳を目前にしやっと単語が口から
出てきだしたユウ。


昨日なんてパパに欲しいがあまり

「こ~お~い~」(氷です。大好きなの。)


と連発。パパをびっくりさせてました。


IMG_1812_1.jpg


こんな顔して欲しがられたらママは
負けちゃうよ・・・ユウくん。

今日で1歳11カ月~♪

2010-03-26 (Fri) 13:08[ 編集 ]
ユウくんあと1ヶ月で2歳になっちゃうのね。

今日からじじくんとちゃーちゃんは南国へ
旅行に行きました。

私も夕方から夜までレッスンなので
実家のくっきーは一日ペットホテルです。


ユウくんはコナミから帰ってきてお昼ご飯も
食べず熟睡しています。


さてユウくん今日で1歳と11ヶ月を迎えました。


とくに変わりはありません(笑)


あっ、ちゃんと日々成長してますよ~。


相変わらずあまり悪さはしないので
私が怒ることもないのですが
最近ご飯を食べず遊びたがるので
栄養ちゃんととれてるのかなぁと
ちょっと心配中です・・・。


毎日ちゃーちゃんとくっきーに会わないと
気がすまないユウくん。

朝起きてから電話やメールがくるたび
「ちゃーちゃん??」。

そのくせ電話かけてあげたらぱたっと
しゃべらなって電話口でニヤニヤ。


お出かけから帰ってくると玄関先で
「ちゃーちゃん~~!!!」と泣く。


ちゃーちゃん家に行ったら帰らないと
いって駄々こねる。



ユウくん、ちゃーちゃん家の子になりなよ・・・。



まことちゃん??

2010-03-16 (Tue) 22:53[ 編集 ]
ユウくん前髪が目にかかりだしたので
カットすることに。


今日体調が少し悪かったママは
ユウくんの前髪ジョリってやっちゃいました。


20100316201740.jpg


サランラップのCMに出てくる女の子みたい。

まことちゃんにも似ているかも。


はい切りすぎました・・・・。




ゴメンね、ユウくん(涙)
