ユウ3歳 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ユウくん♪

2012-01-23 (Mon) 22:39[ 編集 ]
週初めの月曜日。

ユウは1日微熱が続き保育園お休みしました。


少し体調が悪いって言ってこの格好どうよ??


DSC_0187.jpg

この格好でテレビみてました。


明日は熱下がるかなぁ。

私健診もあるんだけど、行けるのか・・・。

明日はクリスマス~♪

2011-12-23 (Fri) 22:16[ 編集 ]
今日から世の中3連休。

寒い1日でした。

illust-07_11_7-5.gif

今日パパは1日仕事だったのでユウと2人っきり。

・・・
・・・


・・・・



疲れました・・・・・。


今年は特に私の体が思うようにはいかないのと
ユウが元気よすぎるのでもうぐったり。


今日は少し大掃除しようと思っていたのだけど

とりあえず、窓1回拭いて終わり(笑)


夏からほったらかしているから掃除しなくちゃ
いけないとこい~っぱいあるのに。


そんな中、私はパパから少し早いクリスマスプレゼントを
もらいました。

もうずっと前から欲しい!欲しい!と言っていた
ホームベーカリー。




↑これ買いました☆


さっそく今朝起きたら食べられるようにと
昨日セットして

朝起きると・・・


パンのいいにおい~♪

DSC_0180.jpg

側はパリパリ、中はもちもちでおいしかった~。

いろんなパンを作ってみたくでずっと前から
欲しい!と連発してたのでほんと嬉しい~。


次は何つくろっかなぁ~。



illust-07_11_7-7.jpg

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

怪獣ユウくん♪

2011-12-05 (Mon) 22:36[ 編集 ]
★ユウ 3歳7ヶ月
★妊娠 22週6日(6ヶ月)


illust-xmastree1.jpg

12月に入り、少しずつ冬の寒さを感じる日々に
なってきました。

そんな最近のユウ。


怪獣と化しています。


物を持っては「ガォ~~!!!」と言いながら
突進してきたり、思いっきし投げたり
一時もじっとしてません。

なのでひたすら私から怒られてます(笑)


(私) 「わかったの??」

(ユウ) 「は~い!」←ちゃんと手を挙げて

ものの数秒後

(ユウ) 「○○~、やっつけちゃるぞ~!!!!」


と、こうやって何回も私から怒られてます。



まぁ男の子だから多少元気がいいのは大目にみると
しても度を越えている最近のユウ。


大人が疲れ果てています・・・・・。




私の体調は良かったり悪かったり。

つわりもまだ完全には終わってないらしく
時々トイレと仲良しです(涙)

お腹のバブちゃんは毎日元気いっぱい動いて
くれています。


あいかわらずユウはバブちゃんには優しくないけど
私の体調を気遣ってくれる優しいとこもあります。


運動しないとなぁ・・・。

体重がウナギ登りになってます・・・・・。

七五三&健診♪

2011-11-20 (Sun) 22:37[ 編集 ]
先週のお休みにユウの七五三のお参りに行ってきました。


ずーっと週末になるとお天気が悪く雨が降っていたのですが
その日はお天気良く暖かかったのでほんとよかった。


朝からゆうは袴を着せてもらい飴をもらい上機嫌☆

IMG_3673_1.jpg


袴姿も男の子らしくてとっても似合ってました。
(↑親バカ)

3歳半にもなりすっかりやんちゃ坊主のユウ。

元気でいてくれれば言うことありません。



さてバブちゃん(お腹の赤ちゃん←ユウ命名)の
健診に今週は行ってきました。

私の調子はいまいち。

つわりは治まったもののマイナートラブル続出。

2人目って何でこんなんなの???って思うほど。


まったくもって元気妊婦じゃ~あ~りません(涙)

でもバブちゃんは毎日元気いっぱいお腹の中で
動いているし健診でも今のところが問題なしでした。

気になる性別ですが・・・ 

「8割がた●の子よ~」
と教えてもらいましたが
確定はまた来月におあずけでした~。


なのでハッキリしたらここでもお知らせしますね。

3連休♪

2011-07-19 (Tue) 20:26[ 編集 ]
今日は台風が来るということで保育園&私のレッスンお休みにして
1日家で過ごしました。

お昼寝することもなくテレビを見ながら寝てしまったユウです。

歯磨きもトイレも済んでないのになぁ・・・・。


さて世の中の3連休我が家は熊本へお出かけしました。

何しに行ったかというと・・・・


IMG_3160_1.jpg


IMG_3243_1.jpg


IMG_3213_1.jpg


IMG_3279_1.jpg


いつものコースです(笑)

新幹線に乗り、SLに乗り、阿蘇の期間限定の電車に乗り


IMG_3333-1_1

阿蘇ファームヴィレッジに泊まり
ユウ一人はしゃぎ、元気に過ごしました。


いろんな電車が見れて大喜び。

私は4年ぶりくらいにビールを飲みました。

いや~おいしかった☆


私は今日仕事をお休みしたので明日から数日忙しい日々が
待っています。

充電したから頑張らなくっちゃ!!!
