おなかのあかちゃん 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

37w健診♪

2012-03-15 (Thu) 15:05[ 編集 ]
あらら・・・最後は1月でした、このブログ。

気がつけば今週から37週、正期産に突入です。

2月はなんとか毎日を過ごしていました。
後期つわりがあり、恥骨痛がひどく足はつるし・・・。

今月に入ってからは少しましになったものの血液検査で
貧血を言われ薬を飲み始めたらひどい便秘に悩まされ(涙)


しかも今日の健診で子宮口が1センチ開いてると言われ
慌てて準備を始めるいう・・・・。

体重も2500グラム強になりだいぶ大きくなりました。


でも、でも

まだ名前すら・・な状態の2人目。

ちょっとかわいそうなくらいなバブちゃんです。


dream14.gif


さてそんな中もうすぐお兄ちゃんになるユウ。

先週保育園の発表会がありました。

去年はインフルエンザになった欠席したので今年は私が
ものすんごく楽しみにしてました。

歌にダンスにオペレッタにと頑張りました☆

IMG_3791_1.jpg

オペレッタではゾウさんの役をもらいちゃんと
セリフも言えて歌えてて親バカながらほんと
かわいかった~。


yuu_1.jpg


これ私にそっくり(笑)


明日は遠足。

お天気には雨マークがしっかりついているのだけど
どうかなぁ。 

頑張ってアンパンマンお弁当作ることにします。

性別♪

2012-01-29 (Sun) 21:46[ 編集 ]
先日メロンパンを焼きました。

IMG_3712_1.jpg

パン生地とクッキー生地を別々に作らなきゃいけないので
手間はかかるけど、ユウは「おいしい~~!!」って
食べてくれました。

甘さ控えめでほんとおいしかった☆


パンいろいろ作ってます。

x-5.gif

さて、先週から早いもので妊娠30週となりました。

年明けからの風邪でどうも肋骨がどうかなっているようで
咳をするのがとっても恐怖(涙)

腰痛や恥骨痛もひどく運動なんてこれっぽっちもやってません。


体重も頑張っているものの着々と増えてます・・・。


そんな中やっと性別が確定しました。



「女の子」 


です。


わぁ~い。


ユウが男の子だから女の子欲しいなぁって思って
いたのでとっても嬉しい!!

ユウも最初からお腹の中の子はピンクの子って
ずっと言っていました。


やっと肌着なんか買えます☆

といってもユウのがたくさんあるのでしばらくは
それを使おうと思っているからまだ何も準備は
してません。

といってもあと2ヶ月。


そろそろしなきゃいけないなぁ。

健診♪

2011-12-27 (Tue) 22:06[ 編集 ]
クリスマスには我が家にもサンタさんが来て
くれました。

写真を1枚も撮ってないってどうよ??という
感じですが・・・
頑張ったご飯もケーキもサンタさんがきた朝も・・・
何もありませぬ。


サンタさんからはレゴのブロックをもらいました。

毎日出すけど、本来の遊びかたではないことして
ちらかし、私から怒られてます(笑)


dream14.gif


さて、今日は健診日でした。

ユウも行くって約束していたので保育園お休みして
一緒に行ってきました。


ただ今妊娠26週ちょうど。
7ヶ月半です。


お腹のバブちゃんは850グラムまでに成長していました。

ユウの時と同じで少し頭が大きめ、他はちょうど
真ん中くらいだそうでいたって元気でした。


気になる性別は・・・

今日もはっきりわかりませんでした。

「う~ん、たぶ~ん~、○の子だけどね~」と
なんともハギレの悪い先生のお言葉。

羊水に浮かんでいるバブちゃんはなんと!正座を
していたようで、お尻はかわいく見せてくれたん
だけど肝心なところをはっきりと見せてはくれませんでした。


まぁ元気だったのでそれだけで十分。


ちなみにユウにお腹のバブちゃんはどっち?と
聞いてみると、最初からず~っと同じ性別を
言っています。


果たして、結果はいかに!?



7ヶ月に入り、健診が1ヶ月から2週間おきになりました。

こりゃ臨月なんてあっという間にくるね。

次は来年の1月連休明け。


年末年始食べすぎないようにしなきゃね~。

まだまだ続いてます・・・

2011-10-28 (Fri) 22:22[ 編集 ]
★ ユウ 3歳7ヶ月
★ 妊娠 17週3日 (5ヶ月)

もうすぐ11月。

朝晩が冷え込んできた今日この頃。
みなさまどうお過ごしですか?


私のつわりは少しおさまったもののまだまだ
続いています。

朝と夜がダメなんだなぁ・・・。

朝は起きれない、夜は頭痛とともに気分悪く。
ユウのときとは違ってほんと毎日精一杯です。


さすが2人目。
お腹がぽっこり、臨月並みに胃を圧迫しご飯が
いっぱい食べることが出来ません。

まだ半分残っている妊婦生活いったいどうなるの???



今週健診に行ってきました。

ユウの時体重の増えすぎで難産だったことがわかり
今回はほんとうに気をつけてる毎日。

朝晩体重計に乗ります。

今のところ妊娠前から2.5キロ増。
赤ちゃんと羊水を含めてまだグラムという世界だから
ほぼ私の体重が増えてるだけだけど・・・。


赤ちゃんは元気いっぱいでした。

今のところ赤ちゃんには問題なさそう。

問題いっぱいなのは私だけのよう。


早くこの日々から抜け出したいなぁ。






2ヶ月ぶり???

2011-09-28 (Wed) 14:33[ 編集 ]
前回の日記からはや2ヶ月。

ごぶさたしています・・・。


ユウは相変わらず元気いっぱいです。

10月の運動会にむけて保育園では日々ダンスやら
かけっこやらやっているみたいです。


私は・・・・


ただ今2度目の妊娠生活を送っています。


今14週、4ヶ月に入っているところです。


8月の頭からつわりが始まり、仕事以外の時は寝てばっかりと
いう生活を送っていました。

幸いユウは日中保育園に行っていてくれてたのでほんと助かり
ました。 ユウのときは食べづわりで食べてばっかだったのに
今度は食べれない・・・ずーっと気分が悪い、胃がもたれる、
とユウの時とはちがうつわり生活です。

今週は少し体調がいいような気がするけど、まだまだかな。


2人目もユウと一緒で4月生まれの予定です。


さすが2人目。
もうお腹が出てきだしました。


今回は体重に気をつけなきゃ。

ユウの時は+17キロだったもんなぁ。


来週の健診があるので楽しみだな☆




