2006年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ピアノ調律師協会

2006-10-26 (Thu) 20:29[ 編集 ]
私がお世話になっているピアノ調律師協会。
調律師になるためには、その専門の学校に行って
勉強をするのです。 といっても学校では基礎しか
学ばないので(そうだと思うのですが..?)
あとは、実際お客さまのお宅などに訪問したりしな
がら経験をつむのみ

この仕事は国家資格とかがないためにそれに代わる
ものとして協会があります。 文部科学省認可の
この団体。 調律師みんなが所属しているわけでは
ないのですが、私は仕事を始めて数年してこの協会
に入会しました。 大分でもたくさんのすばらしい
ベテランの調律師の方々がいて勉強になることばかり
です

大分地区方々と話をしてHPを作ることになったの
ですが、引き受けた私は日々どうしようか
なけなしの頭すりしぼって考え作っているところです。

発表会♪

2006-10-20 (Fri) 23:30[ 編集 ]
12月に発表会をすることになり、ただ今生徒たちに
曲を探して練習させているところ
自分がまだ学生だった頃毎回発表会に出ていた
のですが、そのつど弾く曲が難しくてなかなか
出来ずにいました。 けど出るからには間違えず
に弾かなきゃ!と自分に言い聞かせろくに練習
せずに先生を困らせていたなぁと思い出したとこ
ろです。
2回目の生徒もいれば初めて参加する生徒たちも
いるので何か少しでもいい想い出になる発表会に
してあげたいなぁと感じているところです

というか..弾く自分が何とかしなきゃなぁと
切羽つまってるところかなぁ

今日の夕飯は?

2006-10-17 (Tue) 22:57[ 編集 ]
今まで料理をほとんどしなかった私ですが、
今では「今日夕飯何したらいいのかしら」と悩む毎日。
冷蔵庫の中身と財布の中身と相談しながら考えます。
(あたりまえ...なのですが私にとっては初めてのことなので)
今日はお野菜がけっこうあったのでまずは第1弾
ロールキャベツ
また何で手間のかかるものを!と言われながらの挑戦です。
やってみると意外と料理も楽しいものであっという間に完成
おいしい!と言われると図に乗って次は何にしようかなぁと
明日は第2弾どうしよっかなぁ...。

デジカメで撮るの忘れた..用意してたのに

久しぶりに♪

2006-10-16 (Mon) 22:53[ 編集 ]
ここ1ヶ月の間はいろんなことがありました。
結婚をして新しい生活が始まりました
いままで実家暮らしだったもので何~もできず、一から
のスタートです なんとか毎日家事をこな
しているところです。 仕事も少しながらの日々を送り
ながら、やはり思うことは「世のお母さま方はすごい
と。 いままで自分がどんなけ甘えていたのかが、
思いしらされているところです
