2007年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

今週いっぱい

2007-03-26 (Mon) 23:02[ 編集 ]
最近は仕事に追われて毎日忙しい日々を送っていました。
というのも調律と先生の仕事以外にアルバイトをしていたからなの
ですが、もうこのバイトも早2年半にもなってしまいました
結婚を機に一旦辞めたのですが、また声がかかり働くようになってはや半年。
結婚前と部署は違うのですが、調律やレッスンがあるときは
お休みして出れるときに仕事にいく...そんな勝手がきく(と言っていい
のだろうか..ハハ)そんな職場でした。今はパソコンの前に座りデータ
作りなどをやっていてちゃっかりそこでパソコンを覚えたりしていました
 短期契約だったので今月で終わりなのですが、本業
以外の仕事をやったことでいろんなことを勉強することができました。
私にとってはプラスになる社会勉強だったかな

また4月からは少し生徒も増えてのスタートになります。
頑張らなきゃなぁ。

バイトの職場からまた声がかかりそうな予感が...
いやいや考えないようにしよう

最近思ったこと

2007-03-11 (Sun) 22:38[ 編集 ]
週に何度か食料品の買い物に行くのですが、そこで
思ったことがあります。

レジで精算を済まして買い物品を袋づめする時に
見てしまったこと お肉や魚を包んでいる
ハッポースチロールの白いトレイ。 確かにあれは
ゴミになるのですが、家に帰って捨てればいいものを
その場で捨ててお肉や魚をラップだけ包んで帰る人が
いたこと。 箱詰めになっている商品も箱から出して
中身だけ持って帰る人もいる

人それぞれだとは思うのですが、「そこまでしなくて
もいいのになぁ・・」と思うのは私だけでしょうか?

けっこういるんだよなぁ、そういう人

HAPPY BIRTHDAY  クッキー

2007-03-06 (Tue) 23:48[ 編集 ]

今日はクッキーの7回目の誕生日。
人間の歳でいったらすっかりおじさん。 顔のまわりは
白髪がたくさんで真白...。 でもかわいいから許します
実家がと~っても近いので顔を見に帰ります。

今日はプレゼントとしてクッキーを焼いて持っていって
あげました。 といっても何でも食べ物なら大好きの
クッキーはいつものように喜んで食べていました。

体に気をつけて長生きしてもらいたいものです

開幕戦♪

2007-03-04 (Sun) 22:38[ 編集 ]
昨日トリニータの開幕戦に行きました。試合といえば....
う~んいまいち。 まだ連携ができていないのかなぁ?と
思わせる試合でした。 引き分けだったとはいえまだまだ
行ける!と思わせてくれる試合をして欲しいなぁと感じました。

今日といえば、朝から団地の掃除。 毎月あるこの掃除。
今日は4月からの役員決めで長引く長引く。
まぁそのはず、誰もしたくないですからねぇ
ということで最後はくじ引き。 なんとかまぬがれたの
ですが、ず~っとまぬがれてたいと願うばかり

今日はほんと暑かった。 買い物に行くのに車に乗ると暑い
3月だというのにエアコンをつけてしまいました。
お花屋さんめぐりしたりちょっとお疲れの植物達に肥料あげたり
植え替えたりと一日を過ごしました。
今日と明日の晩ご飯の支度をし終わって気がついた
ご飯を炊いてないことに....おかげで食べる時間が遅くなって
しまいました。 これよくあること(では済まされないのだが)。
気をつけようと誓ったのでした

3月

2007-03-01 (Thu) 23:19[ 編集 ]
早いもので今日から3月。
ところで我が家はものすごく日当たりのいい家です。
あまり日中家にいることはないのですが、今日は一旦お昼に仕事が
終わって家に帰ってみると家の中がポカポカ。
我が実家といえば日当たりが悪くてお昼頃から家の中はしんしんして
ものすごく寒いのです 
夕方レッスンにいくまでの間ひとり日向ぼっこ

もうから日焼けしような勢いで太陽の光を吸収し元気回復したのでした
