2007年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

これって....

2007-11-30 (Fri) 23:20[ 編集 ]
本日19W2D。    

先週の土曜日に戌の日のお参りに行ってきました。
人が多いのかなぁと思いきや七五三の子供たちがたくさん!
いや~かわいかったぁ。 

ここ最近胎動らしきものを感じるようになりました。
なんだかくすぐったい感じがするような......。
ポコポコしてくれてるような.....なんとなくしかわかんないの
ですが「これがいわゆる胎動なのか!?」という感じです。

触って手でも感触はつかめてないんだよねぇ。
まぁ気長に待ってみることにします。

早いものでもう来週から6ヶ月に入ります。
もう半分かぁ....。   あっというまです♪

5回目の検診♪

2007-11-23 (Fri) 22:49[ 編集 ]
本日18W2D。

昨日1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。
待ちに待った検診。 1ヶ月長かったぁ.....。

ベビちゃんはというと、長さ108mm。
足まで伸ばすと18センチくらいになるそう。

心音を聞いた先生から「元気!」と順調と言って
もらえました☆  ほっと一安心。

気になってた私の体重は前回から1㌔増。
う~ん、まずまずなのかも。

最近はお腹も出てきてかがむのも地べたに座るのも
ちょっときつくなってきた。 

あとは胎動を早く感じられるようになりたいなぁ~。

お散歩

2007-11-19 (Mon) 16:43[ 編集 ]
本日17W5D。 今日は昨日にひきつづいてちょっと寒いです。

『寒い!』を理由に数日さぼっていたお散歩。
つけがしっかり体重に反映!!  あっ、当たり前か....。

今週検診があるのにまた体重のこと言われるのかも!?と思うと
少し憂鬱なので夕方からの仕事が終わってご飯食べたら少し
お散歩行ってこようと思います♪

母親学級♪

2007-11-11 (Sun) 21:44[ 編集 ]
!!16W4D 5ヶ月に入り安定期になりました。

やっとですよ。 この1ヶ月は長かった気がします。

昨日母親学級に行ってきました。 
私の病院では『くまちゃん学級』と言って出産するまで
に4回。出産してから1回受けることができます。

昨日は土曜日だったこともあってたくさんの妊婦さんが
参加してました♪

1回目は病院の方針や出産シーンのDVD鑑賞。 
あと食生活(これが大事!!)など。 途中おやつの時間も
あって楽しい時間になりました。 ちょうどとなりに座っていた
ご夫婦とお話すると私と同い年なことや出産日も近いことも
あって話もはずみました。 また2回目も一緒に参加すること
になりまた1つ楽しみも増えました。

寒くなってきたからまた風邪ひかないように気をつけとかないと!!
