2007年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ごあいさつ

2007-12-31 (Mon) 12:13[ 編集 ]
今年1年お世話になりありがとうございました。

来年は1月7日より仕事始めとなります。

また来年もよろしくお願いします♪


皆さまにとって来年は幸せな1年となりますよう
お祈り申し上げます....。


寒い大晦日となりましたが
よいお年をお迎えください!!

大晦日

2007-12-31 (Mon) 12:09[ 編集 ]
今年の大晦日は寒い1日になりそうですね。

昨日は大分でもみぞれが降りました。
山間部では雪がかなり積もっていたみたいです。

来年は初めてづくしの怒涛の1年になりそうです。
でもとっても楽しみ。

今年1年お世話になりありがとうございました。

みなさまにとって来年は今年以上にHAPPYな
1年になりますように.....。


よいお年をお迎えください♪

6ヶ月検診♪

2007-12-23 (Sun) 23:05[ 編集 ]
本日、22w4dデス。

昨日検診に行ってきました。
雨も降っていたせいかいつもよりも病院で待っている人
が少なかったような....けど1時間は待っちゃったけど。

ベビちゃんは相変わらず元気でした。
足をのばしたら22センチにもなっているのだそう。
どうやら胴体、足よりも頭でっかちのようです。
(私に似てるのか!?)
「体格のいい赤ちゃんだね」と先生は言っていました。

気になる性別ですが......聞いちゃいました。
「なんかついてるように見えるんだよねぇ~」と。
お股の部分をちゃんと見せてくれていたみたいで
先生が言うんだから、どうやら男の子のようです。

「まぁまだ確定ではないからまた来月ね」と。
男の子でも女の子でも元気で産まれてきてくれれば
それだけで充分。 ほんとそう思います。

明日はクリスマス.イヴ。
ダンナさまはお仕事でいないのでケーキをとりに行って
たはにははりきって夕食でも作ろうかなぁ。

久しぶりの更新です

2007-12-20 (Thu) 20:52[ 編集 ]
すっかり冬になり毎日寒くなってきましたね。

冬眠状態のようにブログもさぼっておりました...。

最近はというとレッスン、調律ともにゆっくりペースで
といったところです。

レッスンのほうは3月に発表会をすることになりました。
4月に出産を迎える私にとっては少々ムリがあるのかも
と思いながら、子供たちのやる気を見ていたら私も
頑張らないとなぁ!とカツを入れられれるのであります。

生徒達の曲も決まり年明けから本格的に準備に入ることに
なりそうです♪♪

寒いっっ!

2007-12-20 (Thu) 10:40[ 編集 ]
おはようございます♪
本日22w1dです。
 
今日は朝から仕事もなくゆっくりとした一日を
迎えられそうです。

ここのところ仕事やら何やらで忙しくすっかりブログ
をサボっておりました....(いつものことですが....)。

最近といえば風邪が治るくらいの頃から胎動を
はっきり感じることができるようになりました。
ポコポコやらボコボコやら、私が寝る前にするのは
ナゼだろう.....。 しかも眠いときに限って.....。
でも感じられるようになったことは嬉しいです♪

今週検診に行く予定ですが、体重がぁぁぁぁ~
えらいことになってます.....。 ナゼだか増え続ける
私の体重。 原因はたぶん運動不足!!!
これしかない!!!  

というわけで今からお散歩行ってきます~。
一人じゃ寂しいので我が愛犬クッキーをつれて
の散歩にしよ~っと♪

また.....

2007-12-09 (Sun) 21:40[ 編集 ]
どこからもらってきたのか妊娠してから2回目の風邪。
今度は鼻水がぁ~~。

先週たしかにレッスンしてても子供たちが風邪っぴき
が多かったのは多かったけど私自身気をつけていた
つもりだったのにぃ.....。

明日から仕事だし今日はもうお布団に入ろう.....。
早く治れ~~!!

今日から6ヶ月~♪

2007-12-05 (Wed) 21:54[ 編集 ]
本日20w。  今日から6ヶ月突入です!

すっかり寒くなったから運動がてらに
お散歩行くのもイヤになってきました..。

最近の体調はいたって順調...かなぁ。
体重がやっぱり気になるところだけど
便秘気味なのもちょっと....順調ではないなぁ。

お腹の中のベビちゃんはというと
モゾモゾ動いてる...ような気が相変わらず
します。 ぽこっってなったりくすぐったかったり。
「あっ動いた!かも!」って思ってお腹に手をあてても
手で感じることはまだできないのが残念。

何はともあれ折り返し地点まできました。
早かったようなそうでないような。
あと5ヶ月元気で乗り越えられるといいなぁ~♪
