2008年02月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

9ヶ月突入&セレモニードレス♪

2008-02-28 (Thu) 10:58[ 編集 ]
本日32w1d。  晴天で暖かくなるかな?

昨日から9ヶ月突入~!

この1ヶ月もあっという間に過ぎ去っていきました。
8ヶ月はというと......

・ 急にお腹が大きくなった
・ 痛いところが多くなった
   (腰痛、背痛、足の付け根など)
・ 体重は微増...... (これは微妙)

などなど。  相変わらず夜の寝つきは悪い。

こんなことを書いているとあっという間に
臨月きちゃうんだろうなぁと思ったらはよ準備も
しとかなきゃ!とつくづく思うのです。


先日出来上がった『セレモニードレス』

最初は作る予定はなくあるものでいっかぁと
我母と話していたのですが母が急に
     「私が作る!」と。

といって出来上がったのがこちら

IMG_1517_1_r1.jpg


言っておきますが我が家はボクちゃんの予定。

レースがついてたりするからどっちかというと
かわいい.....。

ボクちゃんでも十分に着れると思うしね。

なので生地はかわいくすぎない生地を選びました。

IMG_1520_1.jpg



この胸元のボタンは私が子供のころ着ていた洋服に
ついていたものだそう。 とっておいたんだって。

私と違ってとっても器用な母。
あっという間に作ってしまいました。 私もお気に入り☆


ありがとね、お母さん!!
 
 

当たった!!

2008-02-23 (Sat) 12:14[ 編集 ]
本日31w3d。 晴れたり曇ったりのお天気です。


昨日郵便受けに入っていたもの。
応募していてすっかり忘れていたコンビミニのラップスクラッチ。

IMG_1530_1.jpg



いつもカタログを見ていて
「かわいいなぁ~、欲しいなぁ」と思っていたのだけど
1着がお値段もけっこうするもの。 

ブランドモノってそんなもんなのね.....。

で、 抽選でプレゼント!っていうのがあった
から当たればラッキーかなって応募しておい
たのです。  


IMG_1531_1.jpg



黄色にムラサキのボーダー柄。

かわいいの♪ 


サイズも50~60だからすぐ着せられそう。

当たってラッキー!!でした。

9回目の検診♪

2008-02-22 (Fri) 21:14[ 編集 ]
本日31w2d。

検診に行ってきました。
今回から2週間おきの検診。 あっという間の2週間でした。

さて私はというと....
体重は前回から+0.5㎏。  といってもすでに妊婦生活に
はいって+10㎏ですが......(涙)

前回後期検診でいろんな検査をしました。
血液検査のほうも無事クリア!  
知らなかったのですが私は普通の人よりもかな~り血が濃い
のだそう....。 
だから前期の検診よりも数値がかなり低くなっていたにもかかわらず
     「まだまだ大丈夫だねぇ~」
と先生からのお言葉。 この時期になると貧血に悩む人が
多いみたいだけどこれはひと安心。
と言っても気をつけとかないと!!  


お腹のボクちゃんは相変わらず手で顔を隠しちゃいます。
2週間前にくらべると以上にアタマの成長が目立っていた
くらいで心臓もちゃんと4つのお部屋があるのもわかったし
骨格もほぼ問題ないそう。
気になっている足の成長も少しずつだけどしてくれている
みたいでこちらもひと安心。 


もう来週から9ヶ月にはいろうとしてるんだなぁ.....。

3月には子供たちの発表会も控えてるしなかなか
ゆっくりとはできないけど私もボクちゃんも元気でいることが
何よりも1番安心できること。

ボクちゃんグッズもぞくぞく出来上がってるのでまたアップ
しま~す♪♪

やっと.....完成♪

2008-02-18 (Mon) 23:24[ 編集 ]
本日30w5d。 今日も寒い1日でしたねぇ。

最近なんとなくやる気が起きずにほったらかされて
いたボクちゃん手作りグッズ。

昨日からまた再開!!


今回は今までで1番苦労したカバーオール。

IMG_1515_1.jpg


サイズは70~80くらい。
よ~く見るとなんとなく細身。
我がボクちゃんがおデブちゃんになったら完全に
着れないだろうなぁ.....。 


IMG_1516_1.jpg


ダックス柄。 かわいいでしょう~??

かなりのお気に入り☆
始めて作ったにしてはなかなか上出来。


素材はニット。 ニットってほんとよく伸びるのねぇ。
作りにくいったら......。 といいながら苦戦したので
出来上がったら早く着せたいなぁと思っちゃった。

今年の秋以降かなぁ。 楽しみ楽しみ。

30週突入~!

2008-02-13 (Wed) 18:46[ 編集 ]
本日30w0d。 

数字をみるとあと10週しかないんだなぁと
実感。 8ヶ月も半ばに入りお腹も大きく
なってきてやりたいことたくさんあったのに
よ~く考えるとやれてない.....。 

ボクちゃんを迎え入れる準備もしなくちゃ
と思いつつこれまた何もやってない.....。

名前も.....友達から借りた本がまだ袋の
中に入ったまんまだぁ。


まぁこれが私なのさ!!




と言ってる場合じゃないのです。


同じ時期くらいの方たちのブログなんか
見ているとほぼ準備も終わってます~!
ていうのが多い。 そりゃそうだ。
早産にならないとも限らないし、
私にいたってはギリギリまで仕事をするし....。


とりあえず今日は寒いので温かい『おでん』
を夕食に食べてから考えよう。

IMG_1514_1.jpg


 

8ヶ月検診①♪

2008-02-08 (Fri) 22:00[ 編集 ]
今日は8ヶ月検診に行ってきました。

後期に入っての始めての検診。 
血液検査と内診.....。 やっぱ痛かった...。

いつもはエコーの時大人しくしていた
ボクちゃんでしたが今日は動きまわってました。

やっぱり頭のサイズは大きかったけど足を
測るとちょっと小さめ....なわりには体重1280g
で標準とのこと。 まぁ今のところは問題ないで
しょうと先生に言ってもらったのでひとまず安心。


体重を測ってもらったのは初めて。
1kg超えてる!! お腹が重たいなぁと感じるのは
当たり前かぁ、なんて感じながら無事終了。

今までは4週間おきの検診が今度からは2週間おき
に変わったしほんと後期に入ってきたんだなぁと
つくづく感じてしまいました。

ベビースリング♪

2008-02-07 (Thu) 18:50[ 編集 ]
本日29w1d。
夕方お散歩に行ってきました。

妊婦になるまで知らなかった「ベビースリング」。
作っちゃいました。 いろんなサイトを見ていると
買うとけっこう値段がする.....。 

買いたいけどまだいろいろ買わなきゃいけないの
あるしなぁ...と思い、ならば作っちゃえ!!と。

スリング1


↑ これが完成品。

装着するとこんな感じ → スリング


スリング2


今のところボクちゃんなのですが花柄。

材料費って布とわっかのみ。
1500円くらいで出来るの。 買うよりもずいぶんと
安くなっちゃってちょっと嬉しかった♪

作るのも凝ったつくりではないことがわかって
あっという間に出来てビックリ!!


これでボクちゃんともお買い物が行けるわ^^
楽しみ、楽しみ~。


困っちゃってます....

2008-02-06 (Wed) 18:28[ 編集 ]
本日29w0d。 お~あと1週間で30w突入!


最近寝不足が深刻化している今日このごろ。

夜中におトイレに何回か起きる。
と、また寝れなくなる.....。

朝起きてダンナさまを見送ると仕事のない日は
体がきついのでそれから昼頃まで
寝ちゃうことが多い。 

だから夜寝れなくなる......。


悪循環やんかぁ~!!!!


そんなのを尻目にボクちゃんは今日も元気。


お願いだから夜中に膀胱を蹴るのだけはやめてね.....。

低下気味......

2008-02-04 (Mon) 10:11[ 編集 ]
本日28w5d。  晴れ♪

週末はダンナさまが風邪を引いて寝込んで
いたので私も一緒におとなしくしてました。

まぁ雨も降っていたし寒かったし.....。

昨日は月1のリトミック研修の日。
大きくなったお腹&試験前ということもあって
3時間ほぼ動きっぱなし.....。 
最近あいかわらず夜が寝付けずかなり
グロッキー

来月試験あるしなぁ...発表会もあるしギリギリまで
何かと忙しいくせに体力なさすぎで昼間は
寝ていることも多い...。

ほんと体力なくなったなぁとしみじみ。

そんなこと言っている場合ではないのです!



お散歩行ってこよ~っと。

