2008年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

本日予定日♪

2008-04-23 (Wed) 11:34[ 編集 ]
本日40w0d。 

出産予定日になっちゃいました~。


あっというまの10ヶ月。

今日の調子はというと夜中からの腹痛と吐き気で
ちょっと寝不足気味。  痛いと言ってもまだ全然
耐えられるくらいの痛みだったし6時くらいまでは
寝れなかったけど少し寝ていたみたいなので陣痛と
なるにはちょっとまだ先のようです。


下腹部がなんだかずっしり重たいような感じ。


昨日はいとこが産気づいて病院に入院中。
5月予定日で先生からは「早まりそうだねぇ」と
言われていたらしい。 たぶんもう産まれててるん
だろうなぁ....。  大丈夫だったか心配。


う~眠い...けどお腹シクシクするし.....。


今日は予定日だというのにダンナさんは送別会で
夜居ないので実家に帰ることにします。


再検査

2008-04-21 (Mon) 13:44[ 編集 ]
本日39w5d。


検査をしに病院へ。
血圧は下がっていました。 ほっっ^^
いつもよりも高めではあったけどまぁ問題ない
とのこと。 入院しなくってよかった。

淡白は+だったけどこっちもいいでしょうと。

先週病院行ったときに漢方薬を処方されていた
のでそれを未だに飲んでいるんですが
どうも私はずーっと体のむくみがひどかったようで
むくみがとれてなぜか体重が一気にダウン↓


「今頃ダイエットしてるの??」と
先生に言われたほど....。

よっぽどむくんでたんだろうなぁ...。



「じゃ~次の健診は週末だね」と。


ん???? 



やっぱ産まれそうにないのかぁ。


予定日まであと2日。 


私の出産はどういったかたちでやってくるのかなぁ~。

健診日♪

2008-04-18 (Fri) 15:30[ 編集 ]
本日39w2d。

いつもなら土曜日にダンナさまと行くのですが
お腹が頻繁に痛いのが気になっていたので
急遽今日健診に行ってきました。


ボクちゃんはあいかわらず元気だったのですが
今回は私に問題アリアリでした....。


まずは淡白が+になっていたこと。
まぁこれは今までなかったことなのでそんな
気にすることはないよ~と先生が言っていました。


問題だったのは血圧が異常に高かったこと。
いつもなら上が110台だったのに今日は何回測っても
150台....何でだろう。


高血圧中毒かもしれないと言われガックシ.....。
とりあえず週末は安静にしといてまた月曜日健診。
それでも高かったら入院だそう...。 ヒェェ~。
正常に戻ったらお産にはいる準備しましょうね~って
言われたからこりゃ~長期戦になる予感


しかも今日ついてくれていた看護士さんらしき人に
「お腹がすごく痛いので...」って言ったら

「そりゃ~お腹が痛くなるの当然よ~アハハ~」

いや、こっちはお産が近いのもあるしわかんないし心配
だから聞いてんのに完全に流されてしまいました。

いつもの助産師さんたちじゃなかったけど
そんな言い方せんでもいいやん!!!!!って
思っちゃいました。



なのでいつも楽しみだった健診
今日はかなりブルーです。  はぁぁ。


月曜日...何もなかったわ~ってことを祈ります....。


2008-04-15 (Tue) 10:08[ 編集 ]
本日38w6d。


相変わらず微妙にお腹が痛い毎日です。
これがいわゆる「前駆陣痛」ってやつなのかなぁ???

病院で聞いてもよくわからないみたいだったし。
ちょっと不安な日々を送っています。


でもあいかわらずボクちゃんは元気のようです。
夜になると活発化!! お願いだから夜型人間には
ならないでおくれ~~。


4月に入ってもう半月が過ぎました。

周りからは「まだぁ~??」って連絡がくるように...。

4月の終わりって言ったじゃん!!と思いながら着実にその日
がどんどん近づいてきてるんだなぁ。

あと予定日まで1週間と1日。
ボクちゃんが出てきたいときに出てくるんだろうけど
いつになるかなぁ~。 


会える日がとっても楽しみです♪

10ヶ月健診♪

2008-04-12 (Sat) 22:47[ 編集 ]
本日38w3d。

臨月に入って1週間に1回の健診になったので
あっというまの検診日でした。

今週はエコーと内診。

ボクちゃんは先週と体重が変わってなかった。
2740グラム。 何でだろう...?!


そしてやってきました初内診....。

「ヒッェ~~」って言っちゃいました(笑)

内診では子宮口の開き具合をみるので
あっというまに終わったんだけどもう内診と
聞いただけで怖い私にとっては恐怖....。


こんなんでほんとうに出産できるのだろうか....。


内診の結果
「まだまだ固いねぇ~、開いてない」とのこと。
やっぱりなぁと思いながらでも少しくらいは..
と思ってたのと期待していたのと半々くらい。

「まぁゆっくり待ちましょうね~」と。


ここ数日のお腹の痛みについては
はっきりとした答えがもらえずじまい...。


今日も1日お腹痛かったし気になるところ
ですがボクちゃんは元気いっぱいとのこと
なのでまぁ大丈夫かな。


運動が足りないみたいなので明日から
もう少し頑張んないとなぁ。 はぁ~。

あと2週間♪

2008-04-10 (Thu) 18:16[ 編集 ]
本日38w1d。  いいお天気にならないかなぁ~。

予定日まであと2週間。 
最近は少しでもと思い毎日お散歩が日課になって
います。 予定日間近になると1時間も2時間も歩いて
ます!!っていうブログを良く見かけます。


そんなに歩けない~~!!!


1日累計すると(買い物行ったりとか)1時間くらいは
歩いているのかもしれないけどたぶん足りないんだろうなぁ。

あとスクワットしてみたり雑巾かけしてみたり....。
とりあえず毎日動くようにはしています。


私は出産してから里帰りする人なのでまだ家にいます。
(といっても実家まで5分なのですが....)
自分の家にいると家事をしなくちゃいけないので毎日
動いています。 これが実家に帰ると何もしなくなっちゃう
のでと思い里帰りしていないのです。


ボクちゃんはあいかわらず毎日元気いっぱいに動いて
います。 よっぽどお腹の中が居心地いいのか出てくる
気配はまったくなし。  


まぁまだまだあせることもないのでゆっくりとその日を
待ちたいなぁなんて思っています。

3点セット♪

2008-04-08 (Tue) 22:09[ 編集 ]
本日37w6d。 1日暖かかったですよ~。

最近すっかりミシンから遠ざかっていますが
随分前に作ったマザーズバック&その他。


IMG_1659_1.jpg



マザーズバックって買うとけっこう値が張るん
だよなぁと思い、なら作っちゃえ!!ということで
いろんなサイトを見ながら作っちゃいました。

自己流なので見た目は...微妙な感じだけど
私にしてはまぁまぁじゃないかと....。


IMG_1663_1.jpg


↑ ファスナーにしようかと思ったのですが
めんどくさかったのでヒモで結ぶように。


IMG_1664_1.jpg


↑ 見づらいですが内部。
紺色の水玉模様。 中にたくさんのポケットを作りました。


けっこう入るんですよこれがまた。


布があまったので一緒にポーチと哺乳瓶ケースも
お揃いで作りました。


最近は作ろう作ろうと思いながら日にちだけが
たっていくような感じになっちゃってます。


出番を待っているたくさんの布たちよ....。
もう少し待っててねぇ~~。

10ヶ月健診♪

2008-04-06 (Sun) 23:00[ 編集 ]
本日37w4d。

昨日健診に行ってきました。

今回初めてNST(ノンストレステスト)をしました。
NSTとはボクちゃんの心拍数を見るテスト??かな。
お腹に機械あてて心音を聞きながら40分測ります。

結果はグー!!!とのこと。
とっても元気がよくって問題ないと。 
40分ずーっと心音を聞いていたら速くなったり遅く
なったり。 でもなんだか不思議な気持ちになりました。
あ~ほんとうにお腹の中にいるんだなぁって。

その後はいつもの健診。
体重は約2800グラム弱とのこと。 こちらも問題なし。


先生からは「あとは陣痛待ちだねぇ~」とひとこと。
いつでも病院にこれるように準備だけはしとくようにと。

最近はよくお腹も張るし痛いし恥骨も痛いし、
着実に出産に向かってボクちゃんも準備してるんだなぁ。

健診も1週間に1回になってきたしほんと迫ってまいりました。


内診あると思ってビクビクしていたんだけどなくって一安心
....って安心してる場合じゃなかった。

お花見♪

2008-04-03 (Thu) 21:31[ 編集 ]
本日37w1d。 お天気の良い1日でした。


お天気が良かったので母とクッキーと
お花見をしに近くの公園に行ってきました。

IMG_1627_1.jpg



お弁当を買ってお昼ころ到着すると花見客で
公園はたくさんの人々がいました。
(平日だというのに....)


肝心のサクラはといえば5~7分咲きくらい。
満開ではなかったのですがここのところ暖かい日々が
続いているので週末には満開かなぁ。

IMG_1625_1.jpg



クッキーも久しぶりのお出かけだったので
喜んでお散歩していました♪


来年はボクちゃんも増えてまた楽しいお花見
になるんだろうなぁと思ったら楽しみが1つ増えて
なんだか嬉しくなっちゃいました^^

37週~♪

2008-04-02 (Wed) 21:40[ 編集 ]
本日37w0d。 今日から正産期。

いつ産まれてもおかしくない時期に入り
ました。  予定日まであと3週間。

今日病院のヨガに行ったときに先週まで
一緒にヨガに通っていた人が陣痛が始まり
病院に来ていました。 

「まだ耐えられるわぁ~」なんて言ってましたが
とってもつらそう....。

あともう少しで私も同じ体験するんだなぁって
思ったらドキドキしてきました。


いつどうなってもいいように準備も万端しとかなきゃ。
