2009年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

Happy Birthday 1歳♪

2009-04-27 (Mon) 21:54[ 編集 ]
ユウくん昨日1歳のお誕生日を迎えました。


あっという間の1年だったなぁ。



熱ひとつ出すこともなく病気することもなく
(私の風邪をうつしたことくらい涙)
元気いっぱいの1年でした☆



誕生日の前日家族3人でお祝いをしました。



IMG_0651_1.jpg


ユウにはわんわん&うーたんプレート。

大人のステーキをおすそ分け。

IMG_0654_1.jpg


指入れて遊んでます(笑)



で、昨日は両家の両親と一緒にお祝。

ユウはご飯だけ持参でおかずは一緒に食べました。

IMG_0657_1.jpg

まだ見たことのないあんぱんまん。


みんなで歌のプレゼントをして
IMG_0670_1.jpg

くす玉割り。


ひとしきりご飯を食べて~


IMG_0709_1.jpg

誕生餅をわらじ履いてふみふみ。


気持ちよかったのか気に行ってかなり
踏んでました。


そしてユウくんの将来を占い(占いなのかしら??)

IMG_0719_1.jpg


えんぴつを取ったということは
文学者かしら......(親ばか)




そんなこんな楽しい時間をすごしました。


IMG_0754_1.jpg




最近は自我がさらに強くなって
気に入らないことがあると地団駄ふんでみたり
いじけてみたり.....成長著しいです。




パパとママも1歳になりました。


とっても大変な1年だったけど
ユウが生まれてきてくれたおかげで
とってもとっても楽しい日々になったよ。




幸せな日々をありがとう。



また1年1年成長するユウを楽しみにしてます♪





リトミック♪

2009-04-23 (Thu) 23:02[ 編集 ]
ユウ本日生後363日目。


今日はユウのお友達あいちゃんの
1歳のお誕生日。


あいちゃんおめでとう☆


なんて言っている間にユウもすぐ
1歳になっちゃうね。



さて今日からリトミックの教室
に通い出したユウくん。



私が勉強している先生にユウも
お世話になることに。



最初は何のことだかわからず
半べそかいていたのですが
ピアノの音が鳴り出すと少しだけ
復活して興味を示したよう。




一緒のお友達はユウより少し
お兄ちゃんとお姉ちゃんだったので
走っているお友達を一生懸命ハイハイ
で追いかけてました(笑)


これから楽しめるといいね。







ここのところハイハイで移動するように。


つかれたらズリバイになるけど。



たっちもあんよももうそろそろかしらね。

プチ旅行♪

2009-04-20 (Mon) 21:58[ 編集 ]
ユウ生後329日。

あと1週間で1歳だぁ~。


ほんとうは誕生日の日にどこかに行こうと
思っていたのですが、日曜日ということも
ありみんなでお祝いすることになったので
家族3人で土日にかけて福岡に行ってきました。



やってきたのは
IMG_0471_1.jpg

海の中道「マリンワールド」です。


ユウにとって水族館は「うみたまご」に次いで
2回目です。

行きの車のなかで2時間ぐっすり寝ていて
くれたのでテンション↑。

行きついてすぐイルカたちのショーを見ました。


土曜日オープンかいじゅうアイランドもしっかり見れました。

IMG_0528_1.jpg



ユウは泳ぐお魚たちをみては指さしてみたり
手をたたいて喜んでみたり楽しそうでした。


IMG_0500_1.jpg



しっかり遊んだあと隣の公園にいきました。


ユウくんここで電池切れ。






日曜日はママの希望でショッピング~。

IMG_0606_1.jpg



マリノアアウトレットです。


うきうきでママはお買いもの。


ユウには洋服と食器、あとお誕生日のプレゼント
を購入。  あとはママようにバックを。



帰り際に日本一という観覧車に乗りました。

IMG_0623_1.jpg


ビビりな私をよそに今度はユウがうきうき。


立って下の景色を眺めていました。




そんなこんな2日間を過ごしました。


初めての旅行。


ユウは楽しかったかな?

また行こうね☆


IMG_0616_1.jpg







チューリップハット&ティアードスカート

2009-04-17 (Fri) 22:33[ 編集 ]
最近時間があるときはミシン時間です。


昼間はなかなか時間もとれず(当り前か)
と言っても夜はユウと一緒に寝ちゃったりで
ひとつのものを作るのにと~っても暇がいります(涙)



いろいろ作っているのですがまずは
スカート。


とってもかわいい私の生徒がはいていて
私も欲しいなぁと思って作りました。



ギャザー寄せがとっても大変で何回も
やり直したんです.....。



IMG_0457_1.jpg

生地自体はm/480円と格安。

ブラックの綿麻。


1mちょっとで出来たので500円くらいです(笑)


ヘビロテではいています。



週末に初めて泊まりでお出かけするの
ですがユウに帽子をかぶせてみたらどれも
ちっちゃ~くなってました。


と急きょ作ったのがこれ。



ぼうし


リバーシブルです。

イカリのダブルガーゼは私のお気に入り。

チェックはC&Sのもの。


アイロンかけてないのでちょっと
よれてますが.....。


明日はこれをかぶってお出かけです☆


サーカスに行ってきたよ♪

2009-04-12 (Sun) 22:10[ 編集 ]
ユウ本日生後315日目。


1歳まであと半月あまり。


ここのところ私の仕事が忙しく
パソコンの前から遠ざかっていました。


ユウが寝た夜はミシンをしているので.....。


さて先週行くはずだった「サーカス」。

春休みというのもあって入れませんでした(涙)


やっと昨日行ってきましたよ~。


行ったのは木下大サーカス


IMG_0810_1.jpg


私自身見るのは初めて。


ユウにはどうのかなぁと思いきや
始まったとたん.....



熟睡。





キリンやシマウマが楽しいショーを見せて
くれたのに....




爆睡。




後半になってやっと起きてライオンの
ショーを見ることができました。



私的にはとっても楽しかった~☆




さてまた明日から仕事やらで忙しい
1週間になりそうです。






ユウにとっても楽しい1週間でありますように!







