2009年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

2歩・・・

2009-06-29 (Mon) 10:31[ 編集 ]
歩いたぁぁ~


ユウくんついに・・・。


椅子からテーブルに移動するときに
ポッと手を離してそそくさとテクテク・・・。


これは歩いたことになるのかしら??



何はともあれユウくん成長をとげているようです☆





26日で1歳と2ヶ月になりました。


 ♪ ユウの1歳1ヶ月 ♪

・ 下の歯が2本生えてきました (5,6本目)



・ 初めてお熱がでました

・ 鼻水とのどの痛みでご飯が食べれず



・ 立っちを少しずつ始めた・・



・ つかみ食べを始めた(やっと~)

・ スプーンとフォークを使って食べたがる



・ 蚊にさされる

・ ちょっと外出ただけで刺されてる


・ MRワクチン接種


 

 ♪ ユウの生活リズム ♪


これはほとんど変わりありません。 (1歳0ヶ月はこちら)

朝が6時頃と早くなっただけ(涙)


ご飯はよく食べます。

おやつはバナナとミルク。
これも変わりなし。




また1ヶ月が楽しみ~。

もうすぐ♪

2009-06-25 (Thu) 11:30[ 編集 ]
ユウくん数日前からやっとたっちを
するようになりました。


けど一瞬です・・・・。 



ほんの一瞬です(笑)


すぐ尻もちついちゃいます。



ひとりでっていうのがものすごく嫌らしく
すぐ泣いちゃいます。 




まぁゆっくりゆっくりやってくれればいいのよ・・・。




あと積み木もつめるようになりました。


これも大げさにおだててですが・・・・。




相変わらず本を読んだりアンパンマンの
ピアノ弾いたりのんびりの毎日です。





毎日暑いのでユウの頭は朝からお風呂
上がり状態。


で、くさい・・・。



すっぱ~い匂いで朝から起こされます(笑)



そんなユウ明日で1歳と2ヶ月。





さてお昼からリトミックです。


前回お休みしたので今日はどうかなぁ??

ノリノリ♪

2009-06-22 (Mon) 22:13[ 編集 ]
ユウくんすっかり良くなりました。


ママはまだ鼻水と闘っておりますが(涙)


快気祝いというわけではないのですが
(定額給付で・・・笑)
昨日トイザらスにユウのおもちゃを買いに
いきました。


ほんとうはボールハウスにする予定だった
んだけど、これをみたとたん



あんぱんまん

アンパンマン


この場所から離れることはありませんでした。


さすがママの子!

お腹のなかにいるときから音楽を聴いて
いたからなのか音がでるものは大好き。


少々値が張りましたが、ユウが喜んで
くれるならとパパと相談し購入~。


さっそく弾いて(叩いてかな・・)かなり
お気に入りのようです。


見ていると「小さなミュージシャン」です。

ぴあの

ユウくんその後♪

2009-06-16 (Tue) 21:44[ 編集 ]
先週木曜日熱を出したユウ。


あまり寝れなかったのでその日の夜は
冷えぴたと水枕でぐっすり。


次の日も7度台をいったりきたりで
なかなか下がらず。


IMG_1011_1.jpg
 

食欲はだいぶ戻ったけど
甘えん坊&だっこ魔に変身!!


なので仕事だった私はお休みして
様子をみてました。



土曜&日曜&月曜日。


熱は下がったと思ったら、ものすごい
咳と鼻水のパレード。


咳がかなり出てこれまた寝れず
のどが痛かったんだろうと思うけど
水分をかなりの量とっていました。


下痢もしていたので昨日病院に行って
またお薬もらってきました。

IMG_1020_1.jpg

  ↑ 鼻たれユウ




今日は咳も鼻もだいぶよくなったんだけど
のどが痛くてご飯が飲み込めず食べるのを
嫌がってご飯にえら~い時間がかかりました。


ここのところ暑いのとのどが痛いので夜中
起きて水分欲しさに泣きます。



私も日曜日から風邪をもらいダウン。



機嫌はいつものユウに戻っていて
ひとりせかせか遊んでいます。





もう少しだからね、ユウ。



はやくご飯もりもり食べるようになるといいね。

初熱!

2009-06-11 (Thu) 16:29[ 編集 ]
昨晩夜中2時突然ユウが泣いて起きました。


たま~にギャン泣きすることがあるので
トントンしたら寝るだろうと思っていたら
何か変?・・・と思い抱いたら


熱い~~!! 


体中がほてっていて熱い。



あきらかにおかしいので熱を計ると38度。





ユウくん初めてお熱が出ました(涙)




今まで病気という病気をしたことがなくって
元気いっぱいだったので、突然のことにビックリ。


寝るまではいつもどうりテンション↑だったもんねぇ。



ユウも寝れなくてうとうとしては泣き、うとうと・・・
を繰り返してました。



朝も起きてもぐずぐず。


大好きなミルクもまったく口にせず
バナナだけは1本半たいらげて(笑)



いつもなら頭にすっごい汗かくはずなのに
かかないし・・・・


測ると39度!! 




すぐ病院に行ってお薬もらってきました。



どうやら風邪のようです。




あのユウくんが食欲がないので心配。
(のはずがバナナは食べたがる)




それからもきついのと眠いのでぐずぐず。


ぐずりんです。



少しパンを食べて今は寝ています。



きついだろうなぁ。

かわってあげたいなぁ。



ユウの中のお熱どっかとんでけ~!!!!



いつものユウに早く戻れますように・・・・・。

しじみきんちゃく♪

2009-06-09 (Tue) 21:37[ 編集 ]
最近ミシンはまってます。


いろんなハンドメイドのブログを見ていて
作っている「しじみきんちゃく」。


私も作ってみました。


パターンはsnowwingさん。

いつも買う機会を逃していたのですが
先月やっとゲット!。



大は小なりでLサイズ作りました。

IMG_0962_1.jpgIMG_0964_1.jpg




ユウの着替え&オムツがすっぽり
入ります。 こりゃいい~。


簡単に作れるので今日遊びに行った友達にも
作って持っていきました。


IMG_1006_1.jpg


IMG_1004_1.jpg


生地を裁断するときに地味~かなぁ
と思っていたけど出来上がったら
いい感じ☆


すぐ出来るのでいろんなサイズ作ろうと
思います。


予防接種&リネンラウンドバッグ♪

2009-06-04 (Thu) 16:15[ 編集 ]
今日午前中にユウは予防接種に行きました。


最近男の人に人見知りするユウは先生の
顔を見ただけで泣き出しちゃいました。


注射は無事終了。

ついでに身長、体重を測ってもらいました。


身長   74.9センチ

体重   8820グラム


順調に増えてます☆





ママはまた夜な夜なミシンしてます。


前作ったバッグがキルトで作っていて
糸があちらこちらで出てきたし、ユウもお出かけの時
荷物が少なくなったので作りかえることに。


欲しい!と思ったラウンドバック


4cupsのアイテムかわいいんだなぁ。

欲しいと思ったものはよく完売されてて買えないけど(涙)


このギンガムかわいいんだよねぇ。


う~欲しい・・・・。


ちょうどこの生地はなかったのであるもので
作ってみました。


4cupsのよりもちょっと形違うけど。


IMG_0966_1.jpg


ギャザーのところにレースつけてみました。


表生地はちょっと薄めなので接着芯を。
ちょっと厚めの張ったら少しごわごわして
しまいました。


裏地は花柄で。


IMG_0968_1.jpg



荷物もけっこう入ります。



う~、やっぱもう1個ギンガムで作ろう・・・。


でも簡単なのですぐ出来ちゃいます☆


私の洋服や小物もぞくぞく出来あがってます~。



