2009年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

1歳3か月になりました♪

2009-07-27 (Mon) 21:58[ 編集 ]
ユウくん昨日で1歳3か月になりました。


歩けるのがと~っても楽しいみたいで
歩きまくってます。




 ♪ ユウの1歳2ケ月 ♪


・ 歩けるように

・ 毎日スピードアップしてます


・ お外でもあんよ

・ アスファルトはまだまだ苦手の様子


・ 自分のおむつを「持ってきて~」って言うと
  持ってきます


・ 水ぼうそうの注射

・ 歯 上と下に1本ずつ 計8本



・ 意思疎通もかなり出来てきてます

・ ダメなことは「いけない」と言ってます

・ 言われるとすねます(笑)

・ かまってくれないとまたすねます(笑)



ぐずることもないので今のとこはおりこうさんです。


今のとこは・・・・・。



生活リズムも変わりなし。


先週近くのショッピングセンターにおっぱっぴー
小島よしおが来たので夜見に行きました。


人ごみと暑さでユウは興奮したのかその日の
夜は久し振りに夜泣きしました。


ママがおっぱっぴー見たさでユウを連れていき
ちょっぴり反省です(涙) 


大人の都合で振り回しちゃいけないね。 




さぁ歩けるようになったユウくん。


今度はどんな成長をみせてくれるかな。

歩いてます♪

2009-07-18 (Sat) 21:48[ 編集 ]
この1週間毎日暑くてママは夏バテ真っ盛り(涙)


腰痛&夏バテ&女の子のトリプルパンチ
さらに仕事のことで疲労MAX!!


なので今日は化粧もせずぐーたら・・・。


パパは慰労会だか何だかでお隣町へ
1泊。  いいなぁ~。 ハァ~ッ。





そんな中ユウくんせきを切ったように歩き
だしました。 


火曜日に実家でじじくんに特訓してもらった
せいか、はたまた今まで勇気がなかった
だけなのか・・・・。


でもよちよちもかわいいんだねぇ~(親バカ)


一生懸命歩く姿に癒されます。



1日のうちで半分あんよ半分ハイハイな感じ。


手でバランスとりながらよろけながら
歩くユウくん。  


でもその手はキョンシーみたいだよ(笑)



さぁ明日はパパが帰ってきたらプールを
買いに行かなきゃね。


ユウくんの一日♪

2009-07-13 (Mon) 22:11[ 編集 ]
今日はすんごく暑くクーラーの
お世話になりっぱなしの1日でした。


ママは持病の腰痛が悪化し(涙)
仕事に行った以外はダラダラでした・・。



さて最近のユウくんの1日は・・


6時起床  で一人遊んで飽きたらママを
       起こします。

      「ママ~」ってたたいて起こされるか
      指を私の目に突き刺して起こします・・。

7時過ぎ  朝ごはん
       ママの手抜き パンです。


8時から1時間教育テレビ。 
     大好きなのは ・にほんごであそぼ
               ・ピタゴラスイッチ

     基本的にテレビ見るのはこの時間だけです。

     微動だにもせずじ~っと見ています。

9時半ころ  おやつ  バナナ~。


いろんなことして遊んでます。


IMG_1014_1.jpg


子供っていろんなものがおもちゃになるんだねぇ。


10時過ぎから 2~3時間寝る。


お昼ご飯は起きてからなのでバラバラ。


ご飯食べて私が仕事のときは実家に行きます。


家でも実家でもユウはほんとおりこうさんに
1人で遊んでくれます。

実家ではユウの遊び相手はワンコのくっきー。


追いかけまわして遊んでるようです。



お昼寝はしたりしなかったり。

夜寝る時間を決めているので寝ていても
4時すぎには起しちゃいます。


おやつにミルク。 ゲップが何度もでるほど
たくさん飲みます。



私が仕事じゃないときは(週に半分くらい)
5時半過ぎにお風呂。

6時半過ぎに夕飯。


仕事のときはお風呂が後です。


8時から8時半の間にお休み~。



今日は8時には寝てました。 


今は遅くても9時には寝ます。




週に3日は私が仕事に行っているので
なかなか遊びには連れていってあげれません。

同じくらいのお友達と遊べるとユウには刺激が
あっていいのかもしれないのにね。



涼しくなったら活動しよう・・・・・。
(夏になったばっかりだよね)


IMG_0999_1.jpg



たっち♪

2009-07-07 (Tue) 11:06[ 編集 ]
今日は七夕~。

私たちは結婚して今日から4年目をむかえます。



そんなユウくん、数日前からたっちをするように
なりました。(やっとこさ笑)


2歩歩くのは相変わらずです。


でも2歩先につかめるもの(棚とかテーブルとか)
がないと歩きません。


しかも超早足で行きます。


のんびり屋のユウ今ごろカタカタがお気に入り。


ぶつかりバックし「へーへー」言いながら運動してます。


20090630145846.jpg

すっかり夏男のユウ。


何でもマネしたがり~です。



このあとペットボトルに入ってる麦茶
だ~って全部こぼしてます(笑)



リネンのキュロット&チュニック♪

2009-07-01 (Wed) 13:12[ 編集 ]
ロックミシンが欲しい今日このごろ。


今日は雨が降り続きユウくんおうちの中で
汗よだれたらしながら元気いっぱいです。




妊娠中ユウのお洋服を作ろうと思って買ったミシン。

けど・・・



ユウは洋服たくさん持っています。


ので最近は私の洋服作るのにはまってます。


昨日出来た「リネンのキュロット」


IMG_1068_1.jpg


生地 R&R ヨーロッパリネン 


裾にレースと見返しに花柄の布で。


IMG_1069_1.jpg


先週バーゲンで買ったナチュラルビューティーの
洋服に合わせたくて作りました。


IMG_1073_1.jpg




もういっちょ。 「キャップスリープのチュニック」

IMG_1064_1.jpg


後ろ、タックが入ってます。


IMG_1065_1.jpg



生地 C&S シャンブレーにお花の刺繡。

この生地予約の時かわいさだけで買って(汗)

1.5しかないのでワンピにはできないし・・・
って思っていたらこの型紙を発見。


形はシンプルなんだけどお気に入りです。 




キュロットの生地が余っているのでもう1着できる~。


生地は裁断してるのであとは縫うだけ。


3000円弱で2着って手間はかかるけど
お得よね☆

嬉しい~☆ 




おまけ。


昨日ユウは髪を切りました。

今度は前髪だけではなく全体をカット。


あせも治るといいねぇ。


IMG_1074_1.jpg




さてママは今からお仕事です~。
