2009年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

スタート♪

2009-08-31 (Mon) 22:01[ 編集 ]
昨日の24時間テレビのテーマ。

    「スタート」 


ユウくんスタートしようかなぁ・・・って感じです。


ユウは水嫌い。(お風呂は何とか)


それを克服すべき!と


ベビー運動塾に行くことにしました。


今日は体験でプール。


入る前から首を横にふりふりイヤイヤ連発。


いざ!!出陣。




「ビェ~ン!!!」  



えぇ分かっていたことですよ(涙)

コーチのお姉さんがいろんなおもちゃで
ユウの機嫌を取ろうとしても何してもダメ。


敢え無く5分でリタイア。



ここはベビースイミングとスポーツがあって
フリー出席なので気長に通うことにします・・。


スポーツはマットやら跳び箱やらリトミックやら
いろいろとあるみたいでこっちはたぶん・・・

大丈夫かなぁ・・・・・。


プールは気長にやっていこうと思っているとこです。



ほんとは60分なのよ。


最初から最後まで出来る日はくるのだろうか・・・。

1歳4ヶ月になってました♪

2009-08-28 (Fri) 23:14[ 編集 ]
私の仕事も今週は今日で終わり~。


そんなユウは1歳になって4ヶ月経ちました。



 ♪ ユウの1歳3ヶ月 ♪


・ あんよのスピードアップ

・ 靴を履くとき足を差し出す

・ ズボンも脱ぐときは下まで下げると
  足を自分であげて脱ぐ


・ こんにちは、ありがとうのとき
  頭を下げるか立ってるときはおじぎをする

・ あいさつするって分かっているみたい



・ 初!プール、遊園地、海


・ お掃除大好き(本当かな??)

・ クイックルワイパー、コロコロでお掃除してくれます


・ 大人にはしていた「好き好き」
 (ただ頭ですりすりするだけなんだけど)
 くっきーにするように

 でもやり過ぎるとくっきーから「ワン!」って
 怒られてる(笑)


・ そんなユウの最近の遊びは

・ 車

・ アンパンマンのピアノ

・ くっきーのストーカー


相変わらず言葉はほとんど変わりなし。

いつかは出てくるだろうと思っては
いるのだけど・・・大丈夫かなぁっても
思ってしまう。 


ご飯も相変わらずもりもり。

今のお気に入りはのり、納豆。

お肉よりもお魚のほうが好き。


ほんとよく食べます。



生活リズムも変わりなし。

お昼寝が1回になったことくらいかな。

2時間くらい寝ます。



こっちの言っていることはほとんど
理解しているように思います。

「~持ってきて」とか。

ちゃんと返事するしイヤなときは
首振ってるし。


これで話せるようになったら
また楽しみが増えるね☆ 

男の子らしく♪

2009-08-24 (Mon) 20:47[ 編集 ]
昨日お天気が良かったので
海にでかけました。


プールに続き水に慣れてもらおう作戦!


だけどもだけど・・・・


IMG_1277_1.jpg


号泣。


鼻水を両方から垂らしながら(涙)


水がトラウマにならないことを
願うばかり・・・・。



さて最近のユウくん車で遊ぶように
なりました。

これまで買ったあったトミカには
目もくれなかったんですが

いつしか遊ぶようになりました。

IMG_1231_1.jpg


これぞ!男の子。


車を買った甲斐があったわ(笑)


今はアンパンマンのピアノとパズル、
そして車がお気に入りのようです。



さて明日は月1回の子供広場。

水遊びなんだけど大丈夫かなぁ・・・。

お盆休み 続き♪

2009-08-17 (Mon) 11:10[ 編集 ]
お休みも終わってしまえばあっという間。


パパは今日からお仕事です。

私は明日から。


さて昨日城島高原に行きました。



山だから涼しいかなぁと思っていたけど
やっぱ夏。 暑かったぁ~。


ユウは初めての城島。

乗り物には乗れませんが雰囲気だけ
味わえれば・・・・・


とついてからもグースカ。 


しょうがないので少し早いお昼ご飯に。

ホテルでバイキング。
  

IMG_1142_1.jpg


最近は食べたり食べなかったりで
少々困ってます。

相変わらずイヤイヤと首を横に振り振り(涙)


スイカばかり食べて

IMG_1150_1.jpg


クワガタのように食べ続け


IMG_1155_1.jpg

こんなお腹に(笑)



食べ終わってからまた戻ると
夏場だけプールがありました。


さっそくおむつをはきかえ初プール。


楽しいはずのプールが・・・


IMG_1180_1.jpg


IMG_1185_1.jpg


いやだいやだと言わんばかりに
大泣き。 

パパもママも鬼。

泣いても果敢にチャレンジ。


そんなこんな泣きながら1時間。


その後も車乗ったりメリーゴーランド乗ったり
したけど機嫌が悪く

IMG_1128_1.jpg


しまいにはこんなになりました。


IMG_1222_1.jpg


「だって怖いんだもん~!!」



お家に帰りつくとご機嫌☆


ユウには苦い遊園地デビューとなりました。


でもたくさん遊ぶところもあってもう少し
大きくなってから来たら楽しめるかもね。


また行こうね。 

お盆休み♪

2009-08-14 (Fri) 22:32[ 編集 ]
お盆みなさまどうされていますか?


我が家ではパパが12日からお休みです。


12日は私が仕事。


13日はパパのほうの初盆があったので
親戚の家へ。

ユウは人見知りと暑さでグズグズ。


お昼頃グズグズがピークにきたので
帰らせてもらって夕方までグースカ。


今日14日は私の親戚の家へ。
(パパはお留守番)

ユウと同い年の子2人と3歳の男の子
久しぶりに会いに行きました。


そこでもユウは人見知りでグズグズ。


ここんとこ2日グズグズ王子だわ(涙)


お昼ころグズグズが解消されたのか
遊びだしました。 


といってもみんなが水遊びしてるのを
見てるという(笑) 


デジカメ持って行ったのに忘れてきて
しまいました・・・。   ガ~ン・・・・。


せっかく撮ったのにぃぃぃ~。



さて明日くらいは3人でお出かけ出来ると
いいなぁと思いながら


明日は雨。 



う~ん。  どうしよう・・・。

暑い・・・・

2009-08-10 (Mon) 13:33[ 編集 ]
最近ブログ放置中・・・・。


だからと言って何をしているわけでもなく
ミシンもお部屋が暑いのでこれまた放置(汗)


先週は私が毎日仕事だったためユウは
ババちゃんとくっきーとお留守番の日々。



あいかわらずくっきーを追いかけまわして
遊んでいたようです。



昨日はデパートの遊び場で今日は近所の
子供ルームに遊びに行きました。 


遊び疲れたのか今爆睡中です。


最近お昼寝は1回になることが多くなりました。


午前と午後しっかり寝るとなかなか夜
寝つきが悪くなかなか寝ないので
午後から寝せようと思っているのですが
朝早いとお昼ご飯中に寝ちゃったり
午前中だけだとお風呂で寝ちゃったり
なかなかこっちの思うようには・・・・。


まぁそんなものなんだろうね。



そんなユウくん。 最近のブームは
「あ~あ!」と真似っ子。


そんな言葉覚えなくていいよ・・・(涙)

気になること。

2009-08-03 (Mon) 21:41[ 編集 ]
もう8月に入ったというのに
いつになったら梅雨があけるのかしら??


今日も夕方けっこう雨が降りました。


そんなユウくん、最近気になることが・・・。



気弱なところがあるユウ。

携帯の着信の音で泣いちゃうときあります(涙)


人見知りもあってお友達の家なんか
行ってもべったり。 


まぁしばらくすると慣れて遊びだすんだけど
友達にやられることしばしば・・・。


男の子だからもう少したくましくなって
欲しいなぁと思う親心です。



あんよは日々上達してます。


最近は靴はくのが大好き。


「靴はくよ~」って言うと
片足ずつあげてくれます。



今日午前中しかお昼寝しなかった
ので、お風呂で寝ちゃいました。


IMG_1102_1.jpg


大仏みたいな顔になってるよ(笑)
