2009年09月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

プチ反抗期??

2009-09-29 (Tue) 22:16[ 編集 ]
今日は月1地区のカンガルーポケット。


今日は消防団の方が来て
人工呼吸のやり方とかAEDの使い方とか
もし何かあった時の対処法など教えて
もらいました。


ママたちが講習を受けている間子供たちは
体育館のスミのほうでお遊び。


ユウは大好きな車のおもちゃでひとりもくもく
遊んでママを探すこともなくそこのマットで
寝ちゃうという・・・。  ブラボー!!


みんな子供たちは飽きて「ママ~!!」って
来てたのにぃ・・・・。



ほんと車好きなのね☆





さてユウくん最近ママっ子です。



お風呂はパパがいる時には入れて
もらってました・・・・が!!


ここ1週間パパとお風呂に入ろうとすると
大泣き。  どうしてなんだろうねぇ。


あと抱っことかも私じゃなきゃだめで
珍しくぐずりんぐずりんです。



でもお外に遊びにいくのはパパ。


パパいいように使われてます(笑)



そんな都合のいいパパに日曜日公園に
連れて行ってもらいました。


IMG_1368_1.jpg


私はおお家でお掃除タイム~してました。


お外では砂遊びが只今ブーム。

IMG_1345_1.jpg


爪の中まっ黒になるまで遊びます。



IMG_1351_1.jpg


汗まみれのユウ。



楽しかったみたいです。




ママっ子は嬉しいけど

ぐずりんはカンベンして~~(涙)

1歳5ヶ月になりました♪

2009-09-26 (Sat) 23:27[ 編集 ]
今日ユウは初めてケガをしました。


午前中にパパと滑り台で遊んでいて
おでこを地面に打ったみたいです。


帰ってきたとき血まみれで
ママはあせったよ(汗)



IMG_1316_1.jpg




さてユウくん1歳5ヶ月になりました。


 ♪ ユウの1歳4ヶ月 ♪


・ 上奥歯2本生えてくる  計10本


・ 運動塾に行きだす


・ 3足目の靴を購入


・ シャンプーのポンプ押して頭洗う
  素振りをしたり、私の化粧道具で
  お化粧するマネしたり


・ うんちが出る前に教えてくれます

・ が補助便器ではまだまだ

・ おしっこは出たら教えてくれます


・ 褒めたら自分で頭なでなで


・ ユウの遊び

・ 車のおもちゃ
・ 砂場遊び
・ 滑り台
・ アンパンマンのキーボード

・ 車はほんと好き

・ 毎朝起きて窓から車を眺めてます

・ 止まっている車じゃなくて動いて
  走っている車みるのが大好き




 ♪ ユウの生活リズム ♪

・ 起床    6時半~7時

・ 朝ご飯   7時半

・ 8時から1時間TVタイム

・ おやつ  10時ころ バナナ

・ お昼ご飯  11時半~12時

・ お昼寝   12時~1時から2時間~3時間

・ 起きておやつ

・ 夕方    お外で遊ぶ

・ 夕飯    18時半~19時

・ お風呂   20時ころ

・ 就寝    21時


食べるものも変わりなく何でも食べます。

初体験  フライドポテト
      オレンジジュース、シャーベット(ほんの少し)


こんなの食べたいよねぇ。

味も濃いしおいしいし。

あげたいけどもう少し我慢しようね。

おやつは作れる時には作ってます。

石垣餅大好きです。 




あと1ヶ月で1歳半になるんだねぇ。


ほんと早い早い。




歯&靴♪

2009-09-16 (Wed) 23:33[ 編集 ]
ユウくん奥歯の上2本歯が生えて
きました~。 

(下からじゃないのね・・・)


計10本になりました。




先週3足目の靴を買いました。


2足目はサンダルを買って毎日履いて
いたけど涼しくなってきたのでスニーカー
を買いました。


IMG_1311_1.jpg

13センチ。

レインボーかわいい☆


あっ、顔にのりがついてる・・・・。





でママもお揃いの靴一緒に購入。 ウフッ。


冬になったらブーツとかかわいいよねぇ。


どんどん妄想だけが膨らみます(笑)




ユウのとなりに映ってる毛布。

これかなりのお気に入りです。


夏の暑い日もこれを持って寝てました。


眠くなるとこの毛布が必要のようです。



朝起きて自分でこの毛布肩からぶらさげて
居間にやってきます。


日中は居間、夜は布団。


どんなけ好きなんだよ!ってくらい
愛用中です。




写真見てると赤ちゃんじゃないな~って
つくづく思います。


お兄ちゃんみたいな顔つきになってきたね。




トイレの話♪

2009-09-10 (Thu) 23:09[ 編集 ]
今日のユウくんは英語にリトミック
というハードな1日を過ごしました。


さて最近ユウのトイレの話。


ずいぶん前から私が「ウンチでた?」
と聞くと、


出てないときは首をフリフリ
出ているときは「ニヤッ」として
逃げてました。



そんな中昨日朝から夜まで私が仕事だった
のでババちゃんとお留守番をしている時のこと。


ウンチが出るとババちゃんを呼びに行って
オムツを指差し、「ここ!」と言っていたみたい。



まさかぁ~まぐれよ~


なんて話していたら


今日朝はしなかったけど
夜ごはん食べて出たみたいで


オムツに手をあてするではあ~りませんか!



思わず臭いユウを抱きしめて
しまいましたよ。



ちゃんと成長しているんだなぁって
とっても嬉しくなりました。




トイトレするといいんだけど
最近仕事の忙しさを理由に

なかなかふんぎりがつかない
母ちゃんです(涙)


プールその後♪

2009-09-07 (Mon) 21:42[ 編集 ]
先週から通い始めたベビー運動塾。


まだ体操には行ってないけど
あれからプールに3回ほど行きました。



どうかなぁと思っていたらなんとか
最後まで水の中に入ることはできたのです!


相変わらず顔に水がかかったり
顔をつけたりは出来ないけど
ぐずぐず言いながら時には笑い
少しずつ慣れてきた様子。


しかも今日は水に入ったなり
寝るという荒技を披露(笑)


ママのほうがびっくりしたよ・・・・。





そんなユウは夕飯時私が見てない隙に
醤油を頭からかぶり醤油まみれ
になってました・・・・。



なぜだ????





さて今週は私もユウも忙しいぞぉ~。


週末に生徒がコンクールに出るので
最後の仕上げに入ります。


その子にとって初めての経験。


あと1週間ファイトだぁ~☆

布買い日記♪

2009-09-02 (Wed) 22:14[ 編集 ]
ただ今ユウくん爆睡中。


やっと涼しくなってきて放置していた
チクチクそろそろ再開しようかなぁと。


相変わらずロックミシン欲しい!!~と
だんなにお小言のように言い
今月の私の誕生日にと買おうと
ただ今ネット徘徊中・・・。 ウシシ。


先日初めてPomulさんでお買いもの~。


パック男の子用(50cm)。


残り1個ですと見た瞬間・・・・



ポチッ。


お買い上げ~。




先週届きましたよ。


IMG_1286_1.jpg

ニットの部。

左から

★ダンボールニット
  パーカー作ろうかな

★何か分からない(笑)ベージュニット

★ブラックウォッチスムースニット
  ズボンに変身…予定

★テレコニット
  ベージュのとも何に使うか・・・

★スパンフライス(グリーン)

★オリジナル天竺
  グリーンの色がきれいです
  パジャマにしようかな


ハイお次~

IMG_1289_1.jpg

★サッカーストライプ
  
★チェックのダブルガーゼ
  サッカー生地とも来年の夏用に

★イカリニット
  ラグランTに挑戦しよっと


これで2980円はまぁまぁでしょうね。


RRさんの予約スルーしたけど
C&Sの予約はツボにはまったのが多数・・。


買う前に縫えって話だよね(涙)



ロックミシン買ったら爆縫いします!!
