2009年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

世話焼き??

2009-12-21 (Mon) 17:26[ 編集 ]
今年もあと10日。

今週中に片づけしようと思って週初めから
午前中ユウとお出かけしたダメダメママです。


お昼のとき

ユウくんまだバンボに座れます。


が・・・足がつかえて出れません(笑)


IMG_1659_1.jpg

「う~ん、う~ん」
IMG_1661_1.jpg

頭からの脱出です。

IMG_1662_1.jpg

さらには反対側に座りこの表情。
IMG_1663_1.jpg



さて、最近はよくお手伝いしてくれます。

・ ゴミをゴミ箱に捨てる。

・ 私たちのまで捨ててくれます(汗)

・ 食べ終わったお皿を台所まで持ってきます

・ これまた私たちのまで


・ 朝パパがゴミを集めているとゴミ箱開けて
  出してくれます

・ カーペットがめくれてたら直してくれます

・ ファンヒーターや加湿器をつけてくれます

・ お出かけするときは消してくれます


などなど言い出したらきりがありません。


時にはこれ手伝ってくれてるのか??ってことも
しばしば。 なぜかお手伝いしてくれていて
部屋が散乱してます。 


ママはやることいっぱいです~。

年賀状用のユウの写真撮らなきゃ。


最近は・・・

2009-12-14 (Mon) 22:12[ 編集 ]
いつものことながらご無沙汰です(汗)

先月から私はユウの風邪をもらい
治ったかと思ったら気管支炎みたいに
なり、まだ咳が続いてます。


ユウは相変わらず元気いっぱいです。


土曜日はジジくんとババちゃまとお出かけ。
クリスマスプレゼントを買ってもらい

日曜日はパパの両親とトイザラスへ。
車&電車のおもちゃを買ってもらいました。


ユウくん幸せものだねぇ。


20091212195856.jpg


ポーズとってます。


1歳半健診から1ヶ月。

少しずつですが言葉の頭が出るようになりました。

今日も朝お買いものに行ってきたのですが
とにかくいろんな言葉をかけまくってます(笑)


まぁまだまだ宇宙語いっぱいだけどね。


そんなこんな今日1日ご機嫌いっぱいで
就寝しました。


年末だしお掃除しようと思っても
片づけた傍からちらかされて
やる気なくす今日このごろです・・・。






RRグラニーバッグ♪

2009-12-01 (Tue) 13:24[ 編集 ]
ずいぶんと前にパターンを買っていた
グラニーバッグ。


私が仕事でババちゃんに預けるときに
ユウの荷物入れに使おうと思って作りました。


夏用はこれ→ 



IMG_1632_1.jpg


〈生地〉  表布 R&R フランネルチェック
            麻デニム 

      裏布 HARU ガーデンリングオリエンタルイエロー 




IMG_1637_1.jpg


継ぎ目にはレースを。

肩からかけられるように持ち手を
長くしてます。

Lサイズで作ったのですがけっこう
たくさん入ります。


欲を言えばもう少し大きければ・・・。



お気に入りです。



昨日の夕飯に初めてキッシュを作って
みました。

IMG_1628_1.jpg

お野菜たっぷりです。

コンソメ入れすぎたのかちょっと
コンソメ味が強かった(涙)


またチャレンジです!!


さてユウがお昼寝終わったら私は
レッスンに行ってきます~♪


