2010年01月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

裏地つきフードコート♪

2010-01-25 (Mon) 17:14[ 編集 ]
去年作ったものです。


ハンドメイド初めて作ってみたかったもののひとつ。


ユウと私のお揃いで作ってみました。


IMG_1729_1.jpg


・型紙  hibi+ 裏地つきフードコート 90&M

・生地  (表) 厚手キルトニット ベージュ
     (裏) オリジナルミックスネップ接結 ネイビー
        オリジナルクラウドリバティ  オレンジ
        (生地すべてMANALOLE) 


IMG_1734_1.jpg
IMG_1735_1.jpg
   
ユウのはけっこう着てて暖かそうです。

なかなかモデルさんこれ着て写真と撮らせて
くれません。

私のはまだボタンつけてなくって着れません(涙)

気にいったのになかなか行きあたらなくて。



今年に入ってまだミシン触ってません。

ミシン部屋北側にあって寒いんだもん~~。


でも生地在庫いっぱいでパパに使うまで
買い物禁止令でたので(当り前か・・)

頑張って消費しなくちゃ。

悩んでます・・・

2010-01-23 (Sat) 21:44[ 編集 ]
またまたお久しぶりです(汗)


先週からのユウの風邪は薬をもらい
ちゃんと治りました。


相変わらず元気いっぱいです。


さてここのところ私の仕事が忙しく
ユウもババちゃんとお留守番の日々が
続いてます。


私の仕事も急に入ったりすることも
多いし、あまりババちゃんにも迷惑
かけられないなぁと思い・・・


春から保育園に入れようかなぁと
悩んでます。


フルタイムとかではないしまだかわいい
盛りで一緒にいたいし・・・とか
悩みすぎて顔にブツブツができてしまいました(涙)


保育園に見学に行っては我が子がこの中に
入って大丈夫かなぁとか

人見知り激しいので泣いちゃうかなぁとか


ちゃんとご飯食べれるかなぁとか



言い出したらキリがありません。



わかってはいるのですが
なかなか決心がつきません。


いちおう申し込みだけはするつもりです。


はっきり言って結論はでているのですが
なにせママがダメダメママなもんで


自分でも困ってます。




はぁ弱っちいなぁ・・・私。


連休♪

2010-01-12 (Tue) 23:01[ 編集 ]
ユウくん今日は鼻たれでした。

風邪かなぁ。 ひどくならないといいけど。


昨日まで3連休でしたね。

我が家はパパが土曜日仕事。
私が日曜日リトミックの研修でどこにも
行ってません。



土曜日にプールに行きました。

寒いのでなかなか私の腰があがらず(汗)

プールでバタ足がひとりで出来るように
なってました。

しかも喜んでバタバタ。

手に浮き輪つけて浮いてもバタバタ。


まぁ足がバタフライ状態なのですが
9月に入って数ヶ月。

こんなこと出来るようになったんだねぇと
感心してしまいました。



日曜日には初!バス乗り。


いつも眺めているだけじゃということで
パパがバスに乗せてくれました。

そのままバスに乗って駅まで行き、
ホームに入って電車を見たそうです。


楽しかったみたいでよかった☆


相変わらず車も大好きでクリスマスに買って
もらった車のおもちゃで毎日遊んでます。


明日も寒いみたいです。

さっき外みたら雪がいっぱい降ってました。


寒いのは苦手です。

乾燥すると私の肌はカイカイ病に。


背中がかゆ~い(涙)

明けましておめでとうございます♪

2010-01-06 (Wed) 22:04[ 編集 ]
今年もよろしくお願いいたします。

1年以上更新してませんでした(汗)

今年は頑張ってブログの更新をしたいと
思います!!!



今日から仕事初め。

レッスンは来週から再開です。


調律の仕事に行ってきました。


先生からの紹介でのお客様。

自宅と隣の実家のピアノ2台。

1台は修理が必要でしたのでお持ち帰りです。

もう1台今日調律を行ったのはカワイのピアノ。


28年ほど空いていたので時間がかかってしまい
ましたが、とっても音がきれいになりました。



もう1台は修理を行って来週お伺いします。




今年もレッスン、調律ともに日々勉強で
やっていきたいと思います。

お正月は・・・♪

2010-01-05 (Tue) 23:30[ 編集 ]
2010年になって早くも5日が過ぎました。

我が家のお正月は

元旦、朝3人でおせちとお雑煮を食べて
パパとユウは新春特価のおむつを買いに
行きました。


今年はおせち作りましたよ☆

ほぼ2人で食べるので2段で。


IMG_1676_1.jpg


そのあとお参りに行ってパークプレイスへ。

やっぱ人!人!。

夜はじじくんのところで弟夫婦も入ってご飯。


2日はわさだトキハへ。

何を買うわけではなくブラブラ。


3日はパパがブルーレイを買うというので
パパとユウは電器屋さんめぐり。

私は家でのんびりしてました。


そんなこんなで私は明日からお仕事です。


レッスンは来週からなので明日、明後日は
調律のお仕事です~♪


さぁ今年はどんな年にしようかなぁ。


まずは3月にあるリトミックの上級試験に
合格すること。

仕事ももう少し頑張ってやりたいし、
勉強もしたいし。


ハンドメイドも楽しみたい。

あっ布の福袋元旦に届いたんだった。

あとお料理も。



ユウは最近さらに我が強くなりわがまま
なことを言うようになりました。


相変わらず言葉は出ませんが(涙)


基本的には手がかからないのですが
やっぱ男の子。


やんちゃ坊主に変身しつつあるようです・・・。


人見知りも激しくなって私の後ろに
隠れてしまいます。


そんなユウも4月で2歳。


よく言う「魔の2歳児」がやってくるのでしょうか??


あ~おそろしや。



IMG_1654_1.jpg


お願いだからおりこうさんのままで
いてね~~。

あけましておめでとうございます♪

2010-01-02 (Sat) 22:40[ 編集 ]
いかがお過ごしですか?



 
年末から我が家はなんだかバタバタ。

あっという間に年が明けてしまいました。



そんなユウは今日ほとんどお昼寝を
しなかったので、お風呂中に爆睡・・・。



そんなユウと私、今年も末長く
よろしくお願いします☆ 




今年は頑張ってブログ更新するぞ~!!!
