2010年02月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

我が家にやってきた&ベスト♪

2010-02-22 (Mon) 22:13[ 編集 ]
先週我が家(私の)にやってきたのは


ジャジャ~ン!


IMG_1763_1.jpg




ロックちゃんです。



欲しい欲しいと言い続けて数ヶ月。

やっと購入しました。


機種も悩みの末一番安いのに。


衣縫人とか糸取とか欲しかったけど
予算上あえなく断念。

まぁ私&ユウのお洋服作るくらいだから
このくらいでちょうどいいのかも。

上を見ればきりがないしね。



糸もつけた状態で送ってくれたので

さっそく縫い縫い。


いや~スイスイ縫えるではあ~りませんか。

調子にのって今年初縫い(おそっ・・・)。



IMG_1766_1.jpg


 ・型紙  hibi+ ベスト90

 ・生地  先日作ったコートの残り→☆こちら
       リブ Rick rack


やっぱり出来上がりがきれい~。

IMG_1769_1.jpg


調子にのった母ちゃんはもう1着作りました。

あとはボタンつけるだけ。


ベスト、ユウに着てもらいました。

IMG_1760_1.jpg
 
スナップボタン足らなくてリブのとこには
ついてませんが(涙)


hibi+さんの型紙はやっぱり素敵☆

簡単に出来るしラインはきれいだし。


うんうんかわいい。(親バカ全開中・・)



言葉&乗り物たち♪

2010-02-15 (Mon) 16:20[ 編集 ]
今日双子ちゃんの女の子がいるお友達の
ところへユウと遊びに行ってきました。


女の子かわいいね~。


ユウは持っていった車のおもちゃを
貸してあげたりしていいお兄ちゃんぶり??
を発揮していました。


帰ってきてぐっすりお昼寝中です。


さてやっとこさユウくん単語が
少しでるようになりました。


母音でいうとウ行がでてこないのですが
言おうとしているみたいです。


・パパ ママ ジジ ちゃーちゃん(私の母)

・バス
・トラック(これはイントネーションのみ)
・ブーブー
・バイク(バ~ク)
・ピー(救急車)
  
・ワンワン
・ニャー

・パン
・バ~ナ(バナナ)
・ちご(いちご)
・ちゃ(お茶)

・もーう(毛布)
・チッシュ(ティッシュ)

・かんぱ~い 
など。 

やっぱ乗り物関係は大好きなだけあって
覚える気マンマンの様子。 

乗りものの本とか動物の本とかいつも
開いて見ています。


でもお母さんといっしょをみていて
きつねやたぬきを見てワンワン!!
と言ってますが(笑)


そんなユウくんの車コレクション。

IMG_1758_1.jpg


ほんとうはまだあるのよ(笑)


左の大きなバスはレゴのバス。


先日アウトレットに行ったときに
買いました。


日に日に増えていく車たち。


新しいのを買っても古いものもちゃんと
大事にしていていつも遊んでいます。


お気入りはバス、救急車、トラック、パトカー。


いつもいつも出して飽きることなく
遊んでいます。



さてそろそろ起こさなきゃ夜寝て
くれないかな。

最近のユウ♪

2010-02-05 (Fri) 23:04[ 編集 ]
いつものことながら放置状態・・・。


毎日パソコンはつけているのだけど
なんだかやる気の出ない毎日を送って
います。


ここのところ調律の仕事も忙しく
生徒も増え・・こんな日々です。



さてユウくん先月の26日に1歳と9ヶ月を
迎えました。



言葉は少しずつですが出るようになっています。

単語らしいものはあまりないかもしれないけど
しゃべろうとはしているみたいです。


車も相変わらずLoveの様子。

・ パトカー
・ 救急車
・ バス
・ バイク
・ 電車

は完全に分かっていてトミカを持ってきます。


IMG_1748_1.jpg

これサンタさんからの贈り物。

毎日出して!!!とせがまれます。

なので出しっぱなし(笑)


プールではバタ足が出来るように。

体操ではうんていが少しずつ出来るように。


三輪車も大好き。

家の中で毎日乗ってます。


ご飯は相変わらず何でも食べます。

好きなものは自分で食べようと努力中。

好きな食べ物は

・ 納豆
・ のり
・ いちご
・ ハンバーグ
・ カレー&シチュー



生活スタイルは変わりなく。

でも最近は夜なかなか寝ないことも。

お昼寝2~3時間するからかなぁ。

21時になっても目がギンギン☆

眠くなくても21時にはお布団に入ります。




保育園いちお申し込みました。

申し込んだ園はと~っても人気のあるとこ
みたいだったので地元で1番申し込みが
あったみたいです。


入れるかなぁ・・・。


