2010年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

HAPPY BIRTHDAY 2歳♪

2010-04-27 (Tue) 23:11[ 編集 ]
ユウくん昨日26日に2歳のお誕生日を
むかえました。


この間1歳のお誕生日~って言っていた
みたいだったけどもう1年もたってしまって・・。


この1年は成長成長の1年。

つかまり立ちからいきなり歩くようになって

立っちはせず最初の1歩もなく最初は
5歩くらいだったかなぁ。

すぐにとことこと歩くようになって
ユウにとってはいろんな景色が見れる
ようになったんだねぇ。


私なんかが言うことも少しずつ理解していって
まだ話せないけど意にそぐわないとすねて泣いて。


乗り物が大好きになってやっぱ男の子だなぁって
思ったり。



大きなけがもなく病気もなく元気いっぱいの
1歳でした。 



2歳の1年はどんなユウをみせてくれるのか
とっても楽しみです。





そんな誕生日こんな人にもお祝いしてもらいました。


IMG_2183_1.jpg


ミッキー!!


そうなんです旅行東京&ディズニーに行ってきました。



ユウくん実はミッキー知りませんでした(汗)


でもすっかり大好きになって「ミッミー!」
と言ってます。


3日間の旅行編はまた。



私の大事な宝物。

ユウこれからもまた私に元気をちょうだいね☆

あと1週間で・・・・♪

2010-04-19 (Mon) 14:21[ 編集 ]
今日はまたまた雨の1日。

午前中郵便局に行って私の仕事(調律代金の集金)
でユウに付き合ってもらったので帰りに
近くのショッピングセンターに行って
車のカートに乗ってぷらぷら~してきました。


お昼ご飯食べて帰りの車で熟睡。

ただいまお昼寝真っ最中です。



さてユウくんあと1週間で2歳の誕生日を
迎えます。 


誕生日26日は月曜日。

パパに仕事をお休みしてもらって週末から
旅行に出かけます~。  わぁ~い。


ユウくん初めて飛行機に乗る予定です。


もう2歳かぁ。

1歳からの1年ってあっという間だった気がする。

私は仕事をしながらユウと過ごす日々。

あまり手がかからないのでずいぶんと
助かってます。  今のところね(笑)


さて誕生日のプレゼント・・どうしよう。

旅行の最初の日に地元にはないトミカショップに
真っ先に行く予定にしてます。

たぶんここで買うんだろうなぁ。

バス&トラック命のユウくん。

パパはバスコレクションみたいなのを
ユウに買ってあげたいみたいなんだけど

「お金ないしなぁ~(涙)」
と切実に私に訴えております(笑)


とにかく数ヶ月前から楽しみにしている旅行。


お天気になりますよ~に!!!!

いろいろ作ってます その1♪

2010-04-18 (Sun) 22:40[ 編集 ]
最近ちょこちょこ縫い縫いしてます。


今日はその1。


じゃじゃん!


IMG_1876_1.jpg


ユウのパーカー


型紙はR&Rさんの「ジップアップトレーナー」。

なんだけどボタン仕様に変えてみました。

IMG_1877_1.jpg

ボタンはismさん。

後ろにはフロッキーをぺたっと。

IMG_1878_1.jpg



今日のモデルさん目の下にあざ出来てます。

痛々しいユウくん。

IMG_1869_1.jpg


後ろ撮らせてくれなかったので横からどうぞ☆

IMG_1872_1.jpg


サイズは90。



お次は思い立って今日作った

ビデオカメラケース

IMG_1874_1.jpg


これパターンなしの自作です。


ビデオのサイズ計って適当に。

私の適当な性格が幸いし(笑)

IMG_1875_1.jpg

ほら、ぴったり!!


中には厚手の接着芯&キルト芯はさんでいるので
ふわふわな仕上がりになってます。



今日もまだこれから縫い縫いします~。




湯布院に行ってきました♪

2010-04-17 (Sat) 21:18[ 編集 ]
今日は晴れてとってもお天気がいい1日でしたね。


そんな中じじくんとちゃーちゃんとじじくんの
実家にお墓参りに行ってきました。

車で1時間くらいの超!有名観光地、湯布院。


街中は車&人でいっぱいだったことでしょう。



今日はユウが行くということでハトコのひなちゃんも
来ていました。 ユウは4月生まれ。 ひなちゃん3月生まれ。

同級生です。


一緒に遊ぶということはないけどもユウはひなちゃんが
気になってしょうがないみたいでした。


2人とも限界まで騒ぎ、ユウが電池切れたあとも
ひなちゃんはおめめギラギラ・・・でも電池切れて
仲良くお昼寝していました。



久しぶりで楽しかったねぇ~。

4月になってます・・・♪

2010-04-08 (Thu) 15:51[ 編集 ]
いつものことながらの久しぶりの更新・・・。


春になりレッスンのほうもありがたいことに
新しい生徒たちが入ってきました。

調律もぼつぼつ入ってきて忙しいのに
さらに忙しくなるという日々を送っています。


ユウも相変わらず元気です。


IMG_1838_1.jpg


今日は申し込んでいたところと違う保育園の
見学に行ってきました。

やっぱり私も仕事が忙しくちゃーちゃんにも
あまり迷惑もかけられないし。
(なくせに週3回は夕飯食べさせてもらってますが汗) 



あ~今日の保育園にしとけばよかった、と後悔。


あまり下調べもせず申し込んだ保育園。

結局今は待機児童で空きを待っている状態。


今日のところも
「あと入れても1人ですかねぇ」と。


う~ん、選択誤った(涙)


とっても雰囲気のいい保育園で家からも歩いて
いけるくらいの近さだし人数も少ないし
ユウにはいいのかもと思いながら・・。


その1人に入れるように願うばかりです。




今日はユウくんリトミックの日でした。

リトミックも始めてもうすぐ1年。


まぁ進歩はありませんが・・・。


家ではバリバリするのになぁ。


保育園に入ってもリトミックだけは
続けさせたいなぁと思ってます。

2歳を目前にしやっと単語が口から
出てきだしたユウ。


昨日なんてパパに欲しいがあまり

「こ~お~い~」(氷です。大好きなの。)


と連発。パパをびっくりさせてました。


IMG_1812_1.jpg


こんな顔して欲しがられたらママは
負けちゃうよ・・・ユウくん。

