2010年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

じぇんしゃ~!!

2010-06-22 (Tue) 00:04[ 編集 ]
梅雨に入ってなんだか毎日ぐずついた
お天気が続きますね~。


久しぶりのこのブログ(←いつもだよ)


ユウは保育園に行き出してもうすぐ1ヶ月に
なります。


お友達も出来て毎日楽しそうにしています。


お昼ご飯もおかわりするくらい食べるらしく
食欲旺盛です。


園庭で砂遊びしたり工作したり、毎週木曜は
英語があったり毎日子供が飽きないような
ことをさせてくれていて楽しそうにしている
ユウを見ているとホッとします。


先週父の日制作でユウが作ったもの


IMG_2296_1.jpg

ほとんど先生がお手伝いしてくれたんだろうけど(笑)


パパは大喜び!!!


こういうのがこれから増えていくのが
とっても楽しみです~。




最近私が忙しくてユウにあまりかまって
あげられなかったので今日保育園お迎え
に行ったあと一緒に駅に行って電車を
見てきました。


でんしゃ


入ってくる電車や発車する電車に
向かって一生懸命「ばいば~い!!!」と
手を振っていました。


やさしい運転手さんはユウに手を振って
くれました。


帰りたくなかったユウくんは
帰りの車の中で「じぇんしゃ~!じぇんしゃ~!!」
と駅のほうを指さして大号泣しましたとさ。

フレンチパフT♪

2010-06-07 (Mon) 15:20[ 編集 ]
昨日の夜中にユウは熱を出しました。

どうやら保育園で風邪をもらったみたい。

金曜日の夜から鼻たれになっていたので
熱でないといいなぁと思っていたのだけど。


今日は保育園お休みしてお昼寝中です。




ユウが保育園行き出して午前中時間が出来たので
少しずつミシンしてます。



久しぶりの自分服。


フレンチパフT。

IMG_2292_1.jpg


暗いからとってもわかりにくいけどslowboatさんの
ラッチパイル。 

去年も作ったけどあまりにもパフのところが
パフにならず(腕の問題かなぁ涙)
再チャレンジ。



が・・・・しかし

やっぱりパフが上手にできません。

IMG_2293_1.jpg


しかも襟まわりのロック処理のときになぜだか
うまくかからずぐっちゃぐちゃ。

ミッキーで目隠ししております。


やり直す気力もなく終了。



まぁ私が着るんだからいっか(←開き直り)



形はかわいいのになぁ。

違う生地で再チャレンジ誓うべし!!!
