2010年09月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

真っ盛り?

2010-09-24 (Fri) 23:05[ 編集 ]
やっと熱も下がり元気なユウが戻ってきました。


そして今日今週初めての保育園。


最近は10月にある運動会の練習をしているみたい。

行進やかけっこなど。


初めての運動会。 楽しみ☆




さてタイトルの真っ盛り。


そうです。


かの有名な2歳児



イヤイヤ期・・・・。



何がそんなにイヤなの?って聞きたくなるくらい
言っています。


今も寝言で「イヤ!イヤ!」と言ってるくらいだから(笑)

何でもイヤイヤ。

あまのじゃくにもなってますよ。



何でなんだろう・・・。


まぁしばらくすれば落ち着くだろうと思って
聞き流すことにします。



イヤイヤ息子、最近ちょっとにくたらしいです。



さらに続いてます・・・・

2010-09-22 (Wed) 22:07[ 編集 ]
世の中3連休中ユウはまた熱を出してしまいました。


しかも今日まで4日平熱に戻りません・・。


最初の3日は8度越えが続き今日は良くなったかなぁ
と思いきや今日も寝る前は7度越えてたし・・。


保育園ももう2日お休みです。

元気がとりえのユウなかなか元気!にならず
心配の毎日です。



どっか行ってよ~~夏風邪。

夏風邪つづく・・・

2010-09-13 (Mon) 23:18[ 編集 ]
ユウくん土曜日に熱が出ました。

先週から保育園で風邪が流行っていて熱が出る
子が多かったらしいのでみごとにもらったみたい。


39度近くまで上がって心配していた日曜日。

熱が下がり元気だったから今日保育園に行きました。




昼過ぎレッスン中に電話。

「ユウくん熱があってご飯食べなかったんです~」


ユウがご飯食べれないってよっぽどきつかったんだね。


すぐちゃーちゃんにお迎えを頼んで帰ってきました。


それからは微熱があるもののやっぱり元気っ子。


大きなオムライスもたいらげ「もも~、もも~」と
催促。 まぁなかったんだけど・・・。



元気になりますように☆

IMG_1744_2.jpg


先週の写真。

鼻水でて光ってるよ。




数日前から突然「おか~しゃん」と私のことを
呼ぶようになりました。


なんかテレビを見ていて急に言うようになったんだそう。


しかも「ママ」と「おか~しゃん」を使い分け。


普段はママなんだけど私がしかったり、なんかして
欲しいときは「おか~しゃん、まって~」と。


うぅ賢い(笑)


でもおか~しゃんって言っている姿かわいいのね。

叱っている時に言われると・・・・
いかんいかん。 

日に日に言葉も増えてきています。


毎日が楽しいです。
