2011年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

生きるということ

2011-03-20 (Sun) 15:25[ 編集 ]
あの大きな地震から1週間ちかくたちました。

心配していた友人たちにはやっと連絡がとれ
ほっとしたのか体の緊張がガクンと切れてしまいました・・。


被災された方たちはもっと大変な思いをされているのに
なんともなさけない(涙)


ここ九州でも連日のように買いだめ?する人たちを見て
心が痛みます。 


ガソリンはそれほどでもないけれど、日用品は品切れ!の
物もあったりで。 ユウのおもちゃの電池を買いにいったら
もののみごとに棚はすっからかん状態。


温かいご飯を食べ
お風呂に入り
布団に寝る


こんな当り前のことがどんなに幸せなことなのか

考えさせられる日々が続いています。



今は被災した友人のために仲間たちが何かしようと
動き出しています。

そのお手伝いを私もすることが出来てほんとよかった。


仲間たちの温かさ、ありがたさを身にしみて感じます。


1年間寮に入り同じ釜の飯を食べ、一緒にお風呂に入り
同じ目標に向かって勉強した仲間。

卒業して10数年経ちますがずっと繋がってるんだなぁと
なんだか嬉しく思います。




1日たりとも無駄な日はない。


前をちゃんと見て進んでいかないといけないね。

地震

2011-03-13 (Sun) 16:01[ 編集 ]
11日に起こった東北地方太平洋沖地震。

被災された皆さま、お見舞い申し上げます。



ニュースなどを見ているだけで胸が締め付けられます。



千葉や茨城などに住む親戚や友人たちとは連絡とれましたが
まだ連絡のとれていない友人もいます。




どうかどうか・・・無事でいてください。
