2011年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

トイトレ♪

2011-05-15 (Sun) 17:01[ 編集 ]
昨日保育園の親子遠足がありました。

私は仕事でいけなかったのでパパにお願いして
植物公園に行ってきました。


IMG_1875_1.jpg

帽子はうさぎ組さんの帽子。

去年はオレンジでしたが4月からはみどりっちに。


大きい遊具もたくさんあり真っ赤っかになるまで
遊んだみたいです。


今日はパパが仕事だったので近くのショッピングセンターに
いって滑り台でしこたま遊んで今寝てます。



さて、タイトルの「トイレトレーニング」。


私ものんびりしていたので今までほとんどして
いませんでした(汗)

3歳になったら始めようと決めていたので
ユウにも話して今頑張っているところです。


最近は夜寝てから朝までおしっこをしていない
ことが多く、ここ数日は朝トイレでおしっこを
できるようになっています。


おしっこを出すということがまだまだわからない
みたいでしたいときにするというのがまだまだ
出来なさそう・・・。



今までトイレに行くことすら拒否していたのを
みると少し前進!!!です☆


一緒にパンツマンになれるように頑張ろうね、ユウ!!

GW

2011-05-06 (Fri) 23:07[ 編集 ]
昨日までの3連休ユウは熱を出し3日間引きこもり・・。

3日に熱を出し、4日に39℃になったので救急の病院へ。


アデノウィルスという風邪の一種という病名が
つけられてました。

のどが腫れて膿んでいたそうです。


痛かったんだろうなぁ。


今日はやっと熱が下がったのですが、念のため
保育園はお休みしてちゃーちゃんとお留守番を
していました。


4日は公園に行く予定だったけどいけなかったので
3人でお弁当作ってお部屋ピクニック。

IMG_2966_1.jpg

足の踏み場がないほどおもちゃで部屋が
散らかってました(涙)

IMG_2968_1.jpg

この時すでに39℃近く。



昨日から鼻がつまりなかなか寝れないようです。


おやじ並みのいびきをかいて寝ています。



私も1週間ほどお休みで今日からまたレッスン。

7月の発表会にむけて本格的に準備に入ってます。


私も頑張らなくては!!
