2012年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

4ヶ月になりました♪

2012-08-20 (Mon) 23:31[ 編集 ]
あっというまにみーちゃんは4ヶ月に入りました。

というかもう4ヶ月半になりそうです・・・。

ユウのときはちゃんと成長記録つけていたのだけど
さすが2人目。 まとめての記入となっております(笑)


ユウの3ヶ月 → 


ではみーちゃんの3ヶ月を振り返ってみます。

 ♪ みーちゃんの生活リズム ♪

 起床  6時ころ
     おっぱい飲んで寝るここもあるが
     ユウが起きていると寝ない(汗)

     9時過ぎにユウが保育園に行くのでそれまでに1回朝寝してます

     
     とにかく良く寝るみーちゃん
     おっぱい飲んでしばらく1人ご機嫌で

     見てみると・・・・寝てます

 お風呂 夕飯前だったり後だったり
 
      20時~20時半くらいにミルク

 就寝  21時くらいにユウと一緒に寝ます


 おっぱい 1日4~5回 + ミルク1~2回
 おっぱい寄りの混合です

 ミルクは1回に240ml完食

 3ヶ月にして哺乳瓶の1番上のメモリ(笑)       


 ♪ みーちゃんの3ヶ月 ♪   

・ 親指が大親友

・ これさえあればほかに何もいりません!

・ 寝返りする(3ヶ月と10日)

・ でも片方の手がお口に入っているので

・ 寝返れず泣きます(笑)


・ でやっと首が持ち上がるように

・ 首もほぼすわった

・ だっこも楽よ~

・ おもちゃをつかんでブンブン

・ お風呂大好き

・ 暇さえあれば親指をしゃぶり

・ 顔中べったべた


4ヶ月に入ってからも日々成長中です。

DSC_0312.jpg
   
 

ご無沙汰です・・・・・

2012-08-06 (Mon) 13:44[ 編集 ]
いつもながら以上に放置されてましたこのブログ。
 
毎日ほんとうだるような暑さが続いています。


x-5.gif



そんな中でも、ユウもみーちゃんも元気です。
明日でみーちゃんも4ヶ月です。 はやっ!!

かわいそうなみーちゃんは基本的にほったらかしです(汗)


ユウが騒いでうるさくてもその中で寝てます。

寝かしつけ不要なので昼間でも夜でも1人で寝ます。

ビバ!!二人目。


IMG_3938_1.jpg

これ多分1ヶ月くらい。


今も毎日こういう光景が見られます。

優しい優しいお兄ちゃん。

そんなユウがみーちゃんは大好きです。
