
-------- (--) --:--[ 編集 ]

5か月♪

2008-09-26 (Fri) 11:43[ 編集 ]
ユウ本日153日目。


今日から5か月に入りました~☆


* 体重   6780グラム

* 身長   62.5センチ


身長はあまり伸びてなかったけど体重は500グラム↑




  ♪  ユウの生活リズム  ♪


7~8時起床

お昼寝

午前はほとんどせず
午後30分~3時間  まちまち


お風呂  19時半~20時の間

おっぱい飲んで21時までには寝ます


お盆過ぎから夜中1回4~5時の間
起きるようになった。
このときはおっぱい飲んでまた寝ます


最近はどうせ夜中1回は起きるからと
すこしずつ寝る時間を早めていってます。

20時から21時の間には寝るように。


おっぱい1日6~7回。





   ♪  ユウの4か月  ♪   


・ 寝返り完全マスター

・ ぐずりんぼう再発

・ 誰があやしても泣きやまない(涙)

・ 右足小指の爪がはげる

・ うつ伏せでねるとお昼寝をよくするように

・ 起きたときの顔はタオルのかたなんかついて
  ひさんなことに(笑)

・ 泣き方が「エーン」から「マンマンマーン」に

・ 両足をあげて手でもつように

・ ご飯を食べているとき一緒にお口モグモグ

・ そばにあるおもちゃに手をのばして取る

・ 満腹感がわかるようになったのか
  お腹いっぱいになると自分からおっぱいを離す



あと1か月でハーフバースデーを迎えます。

早いなぁ~。 ほんと。

これから離乳食も始まるしまた楽しみな1か月になりそうです♪
    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/104-f6a9ce35

