
-------- (--) --:--[ 編集 ]

離乳食スタート♪

2008-09-27 (Sat) 15:05[ 編集 ]
ユウ本日154日目。


ユウも5か月になったので離乳食を
始めることにしました。


ほんとうは5か月入った昨日からに
したかったんですが昨日は仕事が
忙しかったのでおととい準備を
しました。


準備したから食べさせてみよう!!と。



準備は
お米から炊飯ジャーで10倍粥を作ることに。


炊きあがった感じ。
IMG_0119_1.jpg


これをすりつぶして
IMG_0121_1.jpg



こして
IMG_0122_1.jpg


残ったものは冷凍し
IMG_0130_1.jpg


こんな感じで準備完了!!


1日目  10倍粥 小さじ1   これ何??みたいな顔して食べるも完食


2日目  10倍粥 小さじ1.5  まだくれ~とせがまれる


3日目  10倍粥 小さじ1.5  まだ食べた~いと口をあけて催促する  


3日してみたけど食べっぷりのいいこといいこと

今日なんかは大口あけて待っている姿には
笑えました。




母乳のみだったので食べてくれるか
心配だったんだけど、ペロリ完食。


こりゃ~手間がかかるけど作りがいがあります。


また楽しいことが1つ増えました☆



IMG_0127_1.jpg

      「ママ、うんま~いよ。 ご飯」

と言っているに違いありません(笑)





コメント

ゆうくんのこの笑顔みたらたまりませんねi-237i-178
こりゃ作りがいがありますね!!

絶叫

やめてくれ~と言ってると思う

ユリカママ♪

大口あけて「下さいなぁ~」って感じで楽しいよi-237

誰に似たのか今のとこ完食でまだまだと催促されます(笑)


ルーク♪

そんなことないはずだけどなぁ....。

食い意地はってるのか私似かしらねi-230

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/105-0429b56a

