
-------- (--) --:--[ 編集 ]

離乳食10日目♪

2008-10-04 (Sat) 10:57[ 編集 ]
ユウ本日161日目。


昨日からユウはちょっと風邪気味。



さて離乳食を始めて10日たちました。


今のところ毎日完食。(昨日除く)

まだまだと口を開けてせがまれます。



せっかくなので離乳食日記もつけていこう
と思います。


毎日は無理そうなので不定期更新です(汗)



1日目
・ 10倍粥 小さじ1


2、3日目
・ 10倍粥 小さじ1.5 


4、5日目
・ 10倍粥 小さじ2


6日目
・ 10倍粥 小さじ3


7日目
・ 10倍粥  小さじ3
  ニンジン 一つまみ

にんじん
 

ニンジンだけであげたら「ベー」って
出されたので混ぜてニンジン粥に。



8日目
・ 10倍粥    小さじ3
  ほうれん草  小さじ1


全部混ぜると食べなかったら困るので
ほうれん草粥少しにしてみました。


IMG_0155_1.jpg



食べるとこうなります.....。


IMG_0160_1.jpg


ほうれん草は完食。



9日目
・ 風邪でちょっと機嫌が悪かったのでお休み



食べる時に「あ~んは?」と言うと
ちゃんとお口を開けてくれます。


しかもなぜかベロまで。


その姿はとってもかわいいのです。




この調子で食べてくれるといいなぁと
思いながら私も楽しんで作ろうっと☆



今珍しくユウは朝寝中。


今日は機嫌もかなりいいし、食欲も
あるから食べるでしょう~。









コメント

こんにちは♪
久しぶりになってしまってすみません~。

離乳食、順調そうですね☆
なんだか懐かしいです~~。
ソウもトロトロのもの食べてたなぁなんて。

すりつぶすの大変だけど、
食べてくれると作り甲斐ありますよね。

キラリさん♪

今のところ順調ですよ~☆
まだ10日ですが....。

何でも食べてくれるといいなぁと
思いながら頑張って作ります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/107-93f03cc0

