
-------- (--) --:--[ 編集 ]

離乳食日記 ②

2008-10-14 (Tue) 21:10[ 編集 ]
ユウ本日生後171日目。


離乳食順調です。


口を開けて「まだ欲しいのぉ~」と催促。

そしてなくなると泣く....の毎日です。




10日目   
・ 10倍粥  小さじ3
・ かぼちゃミルクまぜ 小さじ1


11日目    
・ にんじん粥 小さじ4
・ かぼちゃのマッシュ  かぼちゃ+野菜スープ 
IMG_0173_1.jpg
 


12日目    
・ ほうれん草粥 小さじ4
・ すりおろしりんご 小さじ1

13日目    
・ かぼちゃ粥 小さじ5

14日目    
・ 10倍粥 小さじ4
・ にんじんのバナナ和え ・小さじ1

ユウはどうもにんじんがあまり好きではないみたい。
甘味のあるバナナに和えたらあっさり完食。


15日目    今日から10倍粥にしらすを混ぜて炊くことに。
         カルシウムをたくさん取れればなぁと。

・ しらす粥 小さじ5
・ ブロッコリーとしらすのスープ煮 小さじ2

16日目    
・ ほうれん草粥 (しらす粥+ほうれん草) 小さじ5
・ かぼちゃとしらすのマッシュ
IMG_0202_1.jpg


17日目    
・ しらす粥 小さじ5
・ 白身魚のトマト和え 小さじ2
IMG_0204_1.jpg


魚に初挑戦。 今回は鯛。
お刺身を買ってきて料理しました。


18日目    お休み

19日目    
・ かぼちゃ粥 小さじ6
・ ブロッコリーの白和え 小さじ2
IMG_0214_1.jpg

タンパク質、お豆腐に挑戦。
おいしかったみたいでもっともっと!と
催促されちゃいました。


20日目    
・ しらす粥 小さじ6
・ ほうれん草のバナナ和え 小さじ2  


この10日間はまとめて作ってフリージングしてたので
チンするだけで出来上がり!状態だったので毎日は
とっても楽。  

けど何を食べさせようか? 量は?と悩み中。


まぁこれも楽しいですけど☆        


コメント

勉強になりますっ!!
大変そうだけど、楽しみでもあるんですよねi-184
あいこにも早く食べさせてあげたいわ♪

ユリカちゃん♪

量が少ないからちまちま作業だけど
楽しいよ~i-178


もうすぐストックなくなるから
次は何にしようか考え中i-236

はじめまして

はじめまして

いいですね~。
うちはまだなかなか食べてくれません…

ちゃんとブログに残しておくと思い出になるでしょうね。参考にさせて頂きます。

もしよろしければ少しお手伝いしている離乳食レシピコンテスト、ご参加下さい。
http://www.danone.co.jp/babyworld/contest/

あやさん♪

はじめまして☆

ありがとうございます。

離乳食まだまだ始まったばかり
ですが何か楽しいです。

また遊びに来て下さい~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/109-e19e5c16

