スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

母親学級♪

2007-11-11 (Sun) 21:44[ 編集 ]
!!16W4D 5ヶ月に入り安定期になりました。

やっとですよ。 この1ヶ月は長かった気がします。

昨日母親学級に行ってきました。 
私の病院では『くまちゃん学級』と言って出産するまで
に4回。出産してから1回受けることができます。

昨日は土曜日だったこともあってたくさんの妊婦さんが
参加してました♪

1回目は病院の方針や出産シーンのDVD鑑賞。 
あと食生活(これが大事!!)など。 途中おやつの時間も
あって楽しい時間になりました。 ちょうどとなりに座っていた
ご夫婦とお話すると私と同い年なことや出産日も近いことも
あって話もはずみました。 また2回目も一緒に参加すること
になりまた1つ楽しみも増えました。

寒くなってきたからまた風邪ひかないように気をつけとかないと!!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして♪
プレママタウンの足跡からやってまいりましたぱせりと申します。
わたしも風邪をひいてしまい大変でしたがクッキーさんも大変でしたね。(ここではYukikoさんとお呼びした方がいいですか??)
けど治ったみたいでなによりです。
検診て本当に待ち遠しいですよね~私は来週検診なのですが、19wなので運が良ければ性別がわかるかな?ってちょっと期待してます♪

クッキーさんが参加された母親学級は、おやつ付きでしかも1回目から参加者の方と会話ができる母親学級とは!羨ましいです。。。

ではまた遊びに来ますね♪

ぱせりさん♪
遅くなってごめんなさい~。
ありがとうございます^^

すっかりパソコンから遠ざかっておりました。

やっと今週検診にいけます。
ほんと1ヶ月って早いようで待っている私にとっては長い1ヶ月です。  楽しみ♪

ぜひぜひまた遊びにきてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/11-c038d396

