
-------- (--) --:--[ 編集 ]

離乳食日記 初期③♪

2008-10-28 (Tue) 22:02[ 編集 ]
離乳食も始めて1か月がたちました。

今のところ毎日完食で食べないものは
ありません。


ごっくんもすごく上手になったしモグモグして
食べてます。 


2回食にしたいところだけどまだ6か月入った
ばかりなのであと半月くらい様子を見ようと思います。



21日目
・ 鯛粥 小さじ6
・ ブロッコリーとかぼちゃのスープ煮 小さじ3

IMG_0236_1.jpg



22日目
・ ほうれん草粥 小さじ6


23日目
・ さつまいも粥 小さじ7
・ じゃがいもとしらすのマッシュ 小さじ3


24日目
・ ほうれん草粥 小さじ6
・ にんじんとかぼちゃのマッシュ 小さじ2
・ 鯛のスープ 小さじ2

IMG_0246_1.jpg


25日目
・ お出かけしたのでお休み


26日目
・ ほうれん草粥 小さじ6
・ キャベツとしらす和え 小さじ3


27日目
・ さつまいも粥 小さじ7
・ にんじんの白和え 小さじ3 (豆腐小さじ2)


28日目
・ かぼちゃ粥 小さじ7
・ ほうれん草と玉ねぎの白和え 小さじ3
・ りんごヨーグルト 少々

IMG_0289_1.jpg


29日目
・ キャベツ粥 小さじ7
・ 大根とにんじんのみぞれ煮 小さじ2
・ さつまいものヨーグルトかけ 小さじ3  +白湯50ml

IMG_0296_1.jpg


30日目
・ 豆腐粥 小さじ8
・ 大根とじゃがいものほうれん草入りマッシュ 小さじ2
・ パンプキンヨーグルト 小さじ3


31日目
・ キャベツ粥 小さじ7
・ 玉ねぎとしらすの白和え 小さじ3
・ にんじんのバナナ和え 小さじ3


32日目
・ だいこん粥 小さじ7
・ かぼちゃのブロッコリー和え 小さじ2
・ バナナヨーグルト 小さじ3

IMG_0328_1.jpg





我が家のお粥(10倍)はしらす粥です。

お米を炊くときにしらすが大量に入ってます。


あとスープ類は全部野菜スープ。 これも手作りです。
かぼちゃやおいも類はこの野菜スープで少し
のばして混ぜてます。


白和えは全部にお豆腐が入ってます。
ユウのために買うお豆腐は1丁200円ナリ。

大人が食べるお豆腐は小さいの4パックで99円とか(笑)


お野菜も高いなぁと思うけどユウにおいしいの食べさせて
あげたいなぁって思ったら少々高くても買っちゃいます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/112-d97add6c

