スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハーフバースデー♪

2008-10-26 (Sun) 19:31[ 編集 ]
ユウ本日生後183日目。


今日から6か月突入~&ハーフバースディー☆


あっという間に半年が経っちゃいました。

泣く泣くユウのお世話をしていたのがもう
だいぶ前のことのように思えるけどまだ
半年しか経ってないんだもんねぇ。



今日はまたまたケーキでお祝い。

なぜかHAPPY BIRTHDAYって書いてあるけど
ケーキ買ったらついてきた(笑)


IMG_0332_1.jpg



 ♪ ユウの5か月 ♪

・ 離乳食スタート
 
  食べっぷりが良すぎて何でも食べます


・ 風邪をひいて健診、注射以外で初めて病院へ

  お薬(シロップ)をもらって飲みました


・ 相変わらずギャン泣きすると私じゃないと泣きやまない


・ 人見知りもパワーアップ

  同じ人に泣く....泣かれる人もかわいそう


・ お座りがだいぶ上手に

  まだ手で支えないと座れないけど上達したよ!


・ 私が座ったまま抱っこすると私の太ももの上で立とうとする  
  
  足の力がすごく強くなったみたい


・ 英語教室に初参加

・ ニュースにアップで映る


・ 歯が生えてきた

  ここ数日で歯のギザギザが見えてきた!




 ♪ ユウの生活リズム ♪


起床 7~8時くらい

午前 1回
午後 1~2回のお昼寝 30分から2時間くらい まちまち

離乳食 11時~13時の間

お風呂 20時前後

就寝  20時半から21時くらい


1度寝たらあとは4~6時の間に1回起きておっぱい
それから朝起きるまで寝たりするので起床時間が
まちまち。 

決まった時間にちゃんと起こすのがいいんだろうけど
せっかく寝てるしなぁ.....と思ったり。




おっぱいは1日6回。 

うんちは離乳食始めてにおいも固さも変わった。

固くなってきたので拭くのが楽チンに。 




あと半年で1年。

ほんとに毎日の成長が楽しみでしかたありません♪ 
      

スポンサーサイト

コメント

ゆうくんおめでとう♪
男の子らしくなってきて、成長もますます楽しみになってきましたね!
半年って早いですね~(@@;
1ヶ月も早いけど、もっと早い~!!

それにしても歯のギザギザが見えてきたんですね!
あいこも何となく白っぽいのがあるけど、まだ姿を現しません(笑)

これからの成長を楽しみにしましょ♪

yurikaママ♪

そうだねぇ。

同じように成長してるからあいちゃんも
きっともうじき歯が生えてくる...はずi-189

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/115-c889420b

