スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

離乳食日記 初期④♪

2008-11-06 (Thu) 21:46[ 編集 ]
離乳食かな~り順調です。


最近は足りなくて量を増やしたので
はっきりと量が分からず書いてません(汗)


お腹いいっぱい食べるようになったので
離乳食のあとおっぱいを飲まなくなりました。


そのかわり少し白湯を飲ませています。




33日目
・ さつまいも粥 小さじ8
・ にんじんの白和え 小さじ3
・ バナナ


34日目
・ キャベツ粥 小さじ7
・ かぼちゃとジャガイモにほうれん草和え 小さじ3
・ バナナ


35日目
・ 10倍粥 小さじ7
・ さつまいもと玉ねぎ、ほうれん草入りマッシュ 小さじ3
・ キャロットヨーグルト
  
   やっぱりヨーグルト嫌いみたい。
   少し封印しようかな。


36日目
・ 10倍粥 小さじ7
・ キャベツとじゃがいもの白身魚和え 
・ バナナ 


  今日から裏ごしをやめてすりぶしのみ。
  ご飯つぶもかなり残っていたけど難なく食べました。


37日目
・ 白菜粥 小さじ8
・ にんじんと玉ねぎの白和え 小さじ4
・ カッテージチーズのバナナ和え

   カッテージチーズを手作りして食べさせてみました。
   ヨーグルトが苦手みたいだからどうかなぁと思ったけど
   嫌いじゃないみたい。 完食しました。


38日目
・ 10倍粥
・ にんじんとブロッコリーの白和え
・ カッテージチーズ入りじゃがいも

ゆう ご飯


ゆう ご飯2

   ブロッコリーはみじん切り、にんじんはつぶしただけ。
   粒が粗いけど問題ないようです☆

   お口の中でつぶして食べれるみたいです。
  
   かなりモグモグ言ってます。



39日目
・ 10倍粥
・ 白菜と玉ねぎの白和え
・ バナナ


40日目
・ 10倍粥
・ 白身魚・ブロッコリーのほうれん草入り白和え


41日目
・ 白菜粥
・ にんじんと玉ねぎのジャガイモ和え
・ バナナ


42日目
・ ブロッコリー粥
・ にんじん・大根入りさつまいもマッシュ
・ パンプキンヨーグルト

   ヨーグルトをベビーダノンに変えてみました。
   でもあまり好きじゃないみたい。
   高かったのになぁ(笑)


43日目
・ 玉ねぎ粥
・ だいこんとブロッコリーのさつまいも和え
・ バナナジュース


IMG_0351_1.jpg




いろんな食材をまとめて作ってますが
1回にいろんな食材を食べさせてるので
すぐなくなっちゃいます。


かなりの食欲なので
来週から2回食にしようと思います。


夜なのか朝なのか迷ってますが.....。

スポンサーサイト

コメント

ゆうくん、ママにこんなにおいしいもの作ってもらって幸せものだわi-175
こんなに食べてくれるなら手が込んでても作りがいがありますね♪
ゆうくんもりもり食べて大きくなぁれ~i-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/119-98192dd7

