
-------- (--) --:--[ 編集 ]

離乳食日記 中期① ♪

2008-12-06 (Sat) 21:25[ 編集 ]
ユウ本日生後224日目。


今日ユウは生まれて初めて雪を見ました。

寒くて大分もけっこう雪が降りました♪





離乳食中期に入って10日ほどたちました。

新たに加えた食材は......

・ うどん    
・ 納豆     
・ 青梗菜
・ しゃけ
・ 鶏のささみ
・ かぶ
・ いちご     です。


納豆は粘り気があって食べないかもしれないと
思って少し粘りをとって少し茹でました。





59日目
☆1回目☆                
・ 7倍粥                 
・ ささみと玉ねぎのにんじん和え  
・ さつまいものチーズのせ     

☆2回目☆
・ 7倍粥
・ 野菜あんかけ(ささみ、だいこん、白菜)
・ かぼちゃマッシュ


60日目
☆1回目☆
・ しゃけ粥
・ 白菜とさつまいものサラダ

☆2回目☆
・ 7倍粥
・ にんじんと白菜の白和え
・ かぼちゃマッシュ


61日目
☆1回目☆
・ 7倍粥
・ 玉ねぎとにんじんの白和え
・ ほうれん草ポテト
・ すりおろしりんご

☆2回目☆
・ 野菜あんかけ丼(キャベツ、ささみ)
・ とうふのトマトスープかけ
・ バナナ


62日目
☆1回目☆
・ ほうれん草粥
・ かぶとにんじんの白和え
・ じゃがいものしらす入りマッシュ

IMG_0461_1.jpg


☆2回目☆
・ しゃけ粥
・ キャベツと玉ねぎの白和え
・ かぼちゃサラダ


63日目
☆1回目☆
・ とりそぼろ粥
・ ポテトサラダ(にんじん、大根)
・ バナナ

☆2回目☆
・ ほうれん草粥
・ とうふのトマトスープかけ
・ かぼちゃとかぶのマッシュ


64日目
☆1回目☆
・ あんかけうどん(ささみ、キャベツ、にんじん)
IMG_0464_1.jpg


・ かぼちゃとかぶの煮物
・ バナナ

☆2回目☆
・ 7倍粥
・ ほうれん草と玉ねぎの白和え
・ トマトスープ入りポテト


65日目
☆1回目☆
・ 煮込み風うどん(ほうれん草、にんじん、大根)
・ さつまいもサラダ

☆2回目☆
・ 7倍粥
・ かぶと玉ねぎの白和え
・ ヨーグルト


66日目
☆1回目☆
・ 7倍粥
・ 納豆のカボチャ和え
IMG_0477_1.jpg

・ とうふあんかけ
IMG_0476_1.jpg


 
67日目
☆1回目☆
・ しゃけ粥
・ キャベツとトマトのとうふのせ
・ ポテトサラダ(にんじん、白菜)
IMG_0481_1.jpg



☆2回目☆
・ そぼろ粥
・ ポテトサラダ(にんじん、玉ねぎ)
・ バナナ


68日目
☆1回目☆
・ ささみ粥
・ だいこんとにんじんのみぞれ煮
・ とうふ(青梗菜のせ)

☆2回目☆
・ あんかけ粥(しゃけ、ほうれん草、大根)
IMG_0485_1.jpg


・ にんじんの白和え
・ バナナ



69日目
☆1回目☆
・ 煮込み風うどん(白菜、にんじん、大根、しゃけ)
・ バナナ

☆2回目☆
・ 青梗菜かぼちゃ粥
・ かぶのみぞれ煮
・ バナナ



70日目
☆1回目☆
・ 7倍粥
・ 具だくさん煮込み(かぶ、しゃけ、玉ねぎ、ほうれん草)
・ りんご

☆2回目☆
・ ブロッコリー粥
・ さつまいもサラダ(にんじん、ささみ)
・ いちご
IMG_0488_1.jpg



ユウはうどんが好きみたいですごい
スピードで完食します。 

納豆もとりあえずかぼちゃに混ぜて
みたら食べました。


ささみもしゃけも大好きな模様。

離乳食作るのも大変かなぁって
思っていたけどとっても楽しい♪


大人の食事がお粗末にならないよう
にしなくちゃ......。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/127-876051c8

