
-------- (--) --:--[ 編集 ]

離乳食中期 ②♪

2008-12-24 (Wed) 22:39[ 編集 ]
ユウ本日生後242日目。


すっかりためこんでしまいました(汗)

半月分です。



この半月の新食材は

・ きなこ
・ ピーマン
・ 青のり
・ 卵黄
・ 里芋
・ えのき
・ ホワイトソース
・ ひじき      です。





71日目
☆1回目☆
・ 7倍粥
・ 白和え(にんじん、大根)
・ ポテサラ(鮭、玉ねぎ)


☆2回目☆
・ あんかけ粥(鮭、白菜、かぶ)
・ にんじんの白和え
・ バナナ



72日目
☆1回目☆
・ きなこ粥
・ 野菜の白和え
・ ふかしさつまいも

☆2回目☆
・ 7倍粥
・ かぼちゃサラダ
・ ヨーグルト


73日目
☆1回目☆
お昼寝していたのでお休み

☆2回目☆
・ とうふ粥
・ ポテサラ(にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー)
・ ヨーグルト


74日目
☆1回目☆
・ うどん(青梗菜、鯛、だいこん)
・ かぼちゃとにんじんのマッシュ
・ バナナ

☆2回目☆
・ 白菜粥
・ さつまいもサラダ(玉ねぎ、にんじん、かぶ)
・ バナナ


75日目
☆1回目☆
・ ささみ粥
・ にんじんと白菜の白和え
・ バナナ

☆2回目☆
・ 鯛粥
・ 野菜のとうふあんかけ(かぶ、ブロッコリー、にんじん)
・ いちごバナナ

IMG_0543_1.jpg


76日目
☆1回目☆
・ うどん(ブロッコリー、にんじん、玉ねぎ、とうふ)
IMG_0544_1.jpg


・ かぼちゃとかぶのサラダ
・ ヨーグルト


☆2回目☆
私が仕事だったのでババちゃまにお願いしました。
(メニュー忘れた....)



77日目
☆1回目☆
・ かぼちゃ粥
・ かぶとさつまいものみぞれ煮
・ バナナ


☆2回目☆
・ 全粥
・ 野菜のホワイトソース煮
 (にんじん、玉ねぎ、青梗菜、じゃがいも)
・ バナナ


78日目
☆1回目☆
・ 全粥
・ かぼちゃの納豆和え
・ とうふの野菜あんかけ


☆2回目☆
・ ささみ粥
・ 里芋のクリームソースグラタン
・ 野菜の白和え(にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー)


79日目
☆1回目☆
・ さつまいもと玉ねぎ粥
・ 鯛入りほうれん草の白和え


☆2回目☆
・ ひじき粥
・ しらす入りかぼちゃのマッシュ
・ とうふあんかけ(にんじん、青梗菜、ささみ)



80日目
☆1回目☆
・ 納豆がゆ
・ 里芋のあんかけ
IMG_0555_1.jpg


・ いちごバナナ


☆2回目☆
・ ささみ粥
・ 野菜の納豆和え(にんじん、玉ねぎ、青梗菜)
・ 里芋サラダ


81日目
☆1回目☆
・ 海の幸粥(鯛、ひじき、玉ねぎ、にんじん)
・ かぼちゃとブロッコリーのサラダ


☆2回目☆
・ 全粥
・ さつまいもサラダ(青梗菜)
・ ささみと野菜和え(にんじん、玉ねぎ)


82日目
☆1回目☆
・ ひじき粥
・ 野菜の白和え(にんじん、ブロッコリー、ささみ)
・ バナナ


☆2回目☆
・ きなこ粥
・ 里芋の野菜入りクリームソースかけ(ピーマン、にんじん)
・ ヨーグルト



83日目
☆1回目☆
・ 納豆粥
・ さつまいもとかぶの煮込み
・ 野菜とうふ(にんじん、ピーマン、ささみ)



84日目
☆1回目☆
・ ひじき粥
・ かぼちゃとブロッコリーのサラダ
・ にんじんと玉ねぎのささみ和え


☆2回目☆
お出かけしたのでお休み



85日目
☆1回目☆
・ 野菜ささみあんかけ丼
・ バナナ


☆2回目☆
・ ささみ粥
・ 青のりポテト
・ 大根、青梗菜、えのきの白和え


86日目
☆1回目☆
・ 鯛ひじき粥
・ 野菜の卵黄和え(にんじん、白菜、玉ねぎ)
yuu1.jpg


・ 里芋のエノキクリームのせ


☆2回目☆
・ 全粥
・ かぼちゃとほうれん草のサラダ
・ 野菜ととうふの和えもの(にんじん、大根、青梗菜)


87日目
☆1回目☆
・ 全粥
・ 鯛のすりながし
・ ポテサラ(にんじん、青梗菜)
・ ヨーグルト


☆2回目☆
・ 全粥
・ にんじんと玉ねぎの白和え
・ 里芋
・ バナナ



卵はゆでて気味のところだけ使用。


野菜と混ぜるとパクパクおいしそうに食べてました。


お粥はもう全粥です。

けっこうパサパサだからユウはあまり好きじゃないみたいで
何か混ざってないと今は食べません.....。


食欲旺盛で足らないと文句たれてます(笑)

 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/132-cf9e0c17

