スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日から8ヶ月~♪

2008-12-26 (Fri) 22:14[ 編集 ]
ユウ本日生後244日目。


今日から8ヶ月に入りました!


もうあと何日かでお正月って早いんだなぁと
つくづく思います。


てか、大掃除どうしよう.....。




 ♪ ユウの7か月 ♪


・ 6ヶ月のときに始まったズリバイを
  7ヶ月に入ってやらなくなった


・ なので移動は寝返りでゴロゴロ

・ でも猛スピードで移動(笑)


・ 初めて雪を見る


・ 『バイバイ』と言うと泣く
  私が仕事に行くので......


・ 自分の名前がわかっているっぽい
  呼ぶとちゃんと振り返って笑顔ふりまく


・ 離乳食も絶好調
  全粥で量もすごい! 

・ ご飯がなくなると大泣き(汗)

・ 自我がさらに強くなってきた



 ♪ ユウの生活リズム ♪

・ 起床 7時半から9時の間


・ 離乳食  1回目 12時から13時の間
        2回目 18時から19時の間くらい


・ お昼寝 午前と午後で1回ずつ
       30分から2時間の間


・ お風呂 20時すぎ

・ 就寝  21時ころ 


最近まで夜何回か起きるように。

夜泣きなのかなぁと思ったけどおっぱい
飲んだらコテッと寝ちゃうので違うのかなぁ。


ここ数日は夜中1回起きたら朝まで。



ズリバイもハイハイもしそうなんだけど
本格的になるのはいつかなぁ。


つかまり立ちもするようになってきたし
少しずつ赤ちゃんじゃなくなってきてるのが
少し淋しい今日この頃です。 
スポンサーサイト

コメント

離乳食って・・・

こんにちわ!離乳食作りに只今苦戦中なのですが、トトちゃんはなかなか食べてくれなかったり日によってまちまちです・・・。とってもおかずにバリエーションがあっておいしそうですが、参考になる本などってありますか?
また、私はまとめて作って冷凍したりするのですが、どのように毎日作っているか是非!!アドバイスをいただけたらなぁ・・・と思いコメントしました!面倒くさがりのトトママのために何かアドバイスを(できれば詳しく…♪)いただきたいです♪
忙しいのにごめんなさい。

トトママさん♪

今日まとめて書いてみました。

参考になるかわかりませんが....。
よかったら読んでみてくださいねi-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/134-862452de

