
-------- (--) --:--[ 編集 ]

離乳食中期③♪

2009-01-20 (Tue) 22:21[ 編集 ]
またまたすっかりためています.....。

ほぼ20日分。

記録で書きとめてるだけなのでお暇なかた
お付き合いください(涙)


あんまり写真も撮ってないのです。

さぼってたわけじゃないのです....(汗)(汗)


新食材

・ 金時にんじん
・ 水菜
・ しいたけ

・ ひらめ
・ わかめ

・ 麩

・ マカロニ
・ ポタージュスープ

・ 味噌



89日目
☆1回目☆
・ きなこ粥
・ ふかしさつまいも
・ ニンジン、玉、青梗菜の和えもの
・ ヨーグルト


☆2回目☆
・ あんかけ丼(ニンジン、大根、白菜、とうふ)
・ さといもの黄身和え
・ いちごバナナ


90日目
☆1回目☆
・ 煮込みうどん(ニンジン、大根、白菜、鯛)
・ バナナ


☆2回目☆
・ きなこ粥
・ さといもとかぶ
・ 野菜のとうふ和え(ニンジン、青梗菜、えのき)


91日目
☆1回目☆
・ うどん
・ じゃがいもとかぶの煮物
・ ヨーグルト


☆2回目☆
・ さつまいも粥
・ 野菜とうふ
・ じゃがいもとブロッコリーのクリームソースのせ
・ みかん


92日目
☆1回目☆
・ 全粥
・ さつまいもサラダ(大根、ブロッコリー)
・ 白和え(ニンジン、白菜、鯛)

☆2回目☆
・ きなこ粥
・ とうふあんかけ(にんじん、青梗菜、大根)
・ 里芋と玉ねぎのクリームソースかけ


93日目
☆1回目☆
・ 煮込みうどん
・ 里芋とブロッコリーのクリームソースかけ


94日目
☆1回目☆
・ 野菜あんかけ粥(にんじん、大根、白菜)
・ さつまいものブロッコリー入りサラダ

☆2回目☆
・ ささみ粥
・ じゃがいもの玉ねぎ和え
・ にんじんと青梗菜の白和え


95日目
☆1回目☆
・ 全粥
・ にんじん、ブロッコリーの納豆まぜ
・ 里芋とひらめ
・ バナナ

☆2回目☆
・ うどん(わかめ、納豆、ささみ)
・ 野菜の卵とじ
・ いちご


96日目
☆1回目☆
・ お雑煮
(里芋、金時にんじん、しいたけ、水菜、とうふ、麩)


IMG_0622_1.jpg

☆2回目☆
・ かぼちゃ粥
・ ささみあんかけとうふ(にんじん、玉ねぎ)


98日目
☆1回目☆
・ 全粥
・ 野菜のくず煮(ブロッコリー、にんじん、玉ねぎ)
・ 里芋とひらめのクリームソースかけ
・ ヨーグルト

☆2回目☆
・ うどん
・ さつまいものかぶ和え



99日目
☆1回目☆
・ 野菜あんかけ粥(玉ねぎ、ささみ)
・ ポテサラ(にんじん、ブロッコリー)
・ バナナ

☆2回目☆
・ ささみわかめ粥
・ 白和え(にんじん、大根)
・ ヨーグルト


100日目、101日目
私が寝込んでいたため
ババちゃまに食べさせてもらいました


102日目
☆1回目☆
・ わかめ粥
・ ふかしさつまいも
・ にんじんと玉ねぎの白和え
・ バナナ

☆2回目☆
・ 七草粥
・ ポテサラ(玉ねぎ、ヒラメ)


103日目
☆1回目☆
・ うどん
・ さつまいものかぶ和え

☆2回目☆
・ きなこ粥
・ トマトと大根のスープ
・ にんじんの白和え
・ ヨーグルト


104日目
☆1回目☆
お休み

☆2回目☆
・ 全粥
・ さつまいもサラダ(かぶ、にんじん)
・ 白菜の白和え


105日目
☆1回目☆
・ ささみうどん
・ 里芋とにんじんのクリームソースかけ
・ いちご

☆2回目☆
・ ひじき粥
・ グラタン
(ささみ、にんじん、ピーマン、じゃがいも、マカロニ、カッテージチーズ)

IMG_0665_1.jpg


・ ヨーグルト


106日目
☆1回目☆
・ 全粥
・ 玉ねぎとブロッコリーの白和え
・ ポテサラ(じゃが、にんじん、ピーマン)

☆2回目☆
・ 全粥
・ 納豆、にんじん、白菜のとうふのせ
・ さつまいものポタージュスープかけ


107日目
☆1回目☆
・ ささみあんかけ粥(にんじん、白菜)
・ かぶのくず煮
・ いちごりんご

☆2回目☆
・ 全粥
・ けんちん汁(にんじん、大根、里芋、とうふ)

IMG_0668_1.jpg

・ いちご


108日目
☆1回目☆
・ ささみ野菜粥(ブロッコリー、玉ねぎ)
・ さつまいも
・ バナナ

☆2回目☆
・ 全粥
・ じゃがいものカッテージチーズまぜ
・ 白和え(にんじん、白菜、玉ねぎ)


109日目
☆1回目☆
・ 全粥
・ ココレットオムレツ(青梗菜、にんじん)
・ ささみの大根みぞれ煮

卵料理でオムレツ風に作ってみたのですが
野菜スープがたぶん多すぎたのか卵が
固まらずちょっと失敗.....。


☆2回目☆
・ 白身魚粥
・ 野菜の白和え(ブロッコリー、玉ねぎ、ささみ)
・ かぼちゃ


110日目
☆1回目☆
・ 全粥
・ 茶碗蒸し(ささみ、ブロッコリー、にんじん)
・ じゃがいものカッテージチーズ和え

卵再挑戦! 今度は大丈夫だったようです☆
IMG_0686_1.jpg


☆2回目☆
・ きなこ粥
・ ささみの大根みぞれ煮
・ 野菜の納豆和え(にんじん、ブロッコリー)


111日目
☆1回目☆
・ わかめしらす粥
・ ポテサラ(金時ニンジン、ブロッコリー)

☆2回目☆
・ 全粥
・ 白和え(にんじん、白菜)
・ ヨーグルト
・ ふかしさつまいも



コメント

お久しぶりです!
茨城生活がなかなか落ち着かず&PCが壊れたり…
とばたつきながら1週間と少したっちゃいました。
片付けに追われる日々で、ようやく離乳食もまともに作れる余裕が出てきました(笑)
またまた参考にさせてもらいまーす♪

Yurikaママ♪

久しぶりだねぇi-278

離乳食もそろそろ3回にしようかと
考え中....。

けどメニューがマンネリ化しちゃって
どうしようかと悩んでるんだよねぇi-195

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/138-746dfe9f

