
-------- (--) --:--[ 編集 ]

手先が器用??

2009-01-18 (Sun) 21:46[ 編集 ]
ユウ本日生後267日目。


今日はお天気はあまり良くなかったけど
そんな寒くない1日でした。


こうやって数字で書いてみると1歳の
誕生日まで100日きってる!



生後100日の時にやっと100日!だなぁ
って書いたのにあと90何日で....って
なんか不思議。 



最近はめまぐるしく毎日が過ぎていっています。



ここ1週間でできるようになったことは

名前を呼ぶとちゃんとお手手をあげて
くれること。


これ偶然なのかなぁと思っているんだけど
自分の名前はちゃんと理解しているようにも
感じるし、呼ぶとちゃんと私のほう見るから
わかってやってるんだろうなぁと思ってます。



あとは手先が器用になってきたこと。


テーブルの角にこんなふうに防止用の
テープをはっているのだけど


IMG_0689_1.jpg


これを人差し指を使ってはがしてしまいます(汗)


引き出しでも扉でも出ないように貼ってるんだけど
届くところ全部はがしていっちゃいます。


ティシュも出すのが大好き。


出してその紙振り回してあそんでます。

ちゃんと親指と人差し指使って出すんだもん。



みるみるうちに出来ることが増えてきて
ビックリしています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/140-12340e29

