
-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日から9か月~♪

2009-01-26 (Mon) 22:30[ 編集 ]
ユウ本日生後275日目。


今日から9ヶ月に入りました。

あと3ヶ月で1歳なんて早いなぁ。



そんなユウは先週末からハイハイの姿勢を
するようになりました。


まだ進むといった感じではないけどズリバイ
しながらハイハイ混ざってる...みたいな(笑)


  ♪ ユウの8ヶ月 ♪

・ ズリバイが本格的に

・ 初正月

・ 雪のふる寒いお正月でした


・ ママの風邪が移る

・ 鼻水ズルズル


・ バイバイというと何となく手を振る

・ 名前を呼ぶとちゃんと手を挙げる

  完全に自分の名前を理解しています。


・ 私の言っていることがだいぶユウにも
  伝わり始めた....と思う(笑)



・ 指先がとっても器用に

・ 親指と人差し指を上手に使います


・ 離乳食つかみ食べ挑戦
 
 IMG_0698_1.jpg

 まずはいちごで☆ 
 わからず手まで食べてます(笑)


・ ハイハイの姿勢をするように


・ 自分でつかまり立ちをしようと必死

  まぁまだ自力で出来ませんが...。
  立たせてあげるとしっかり立って
  少し伝い歩きをします。



 
  ♪ ユウの生活リズム ♪
 
リズムはほぼ変わらないけど今は
夜中何回も起きるので朝の時間が定まらず.....。



起床   7~8時

離乳食
☆1回目 12~13時の間

☆2回目 18時半~19時の間


お昼寝  午前と午後1回ずつ
       30分~2時間


お風呂 20時くらいから

就寝   20時半~21時くらい



おっぱいは朝、夕方、寝る前の3回。

あと夜中。 1回のときもあれば数回のときも。


離乳食3回にしたいんだけど夜中起きて朝が
なかなか起きたりおきなかったりするので
もうしばらく様子を見ることに。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/141-2c55fa28

