
-------- (--) --:--[ 編集 ]

離乳食日記 もぐもぐ期④ ♪

2009-02-02 (Mon) 22:51[ 編集 ]
ユウももう9か月に入って少したちました。


もう少しもぐもぐ出来るようになったら
次のステップに進もうかなぁと考え中。


とりあえず来週あたりから3回食にして
みようかな。 



新食材

・ 春菊
・ グリーンピース
・ なす
・ きゅうり

・ そうめん

・ ワンタン

・ しょうゆ
・ マヨネーズ
・ チーズ



113日目
☆1回目☆
・ 煮込みうどん(ささみ、青梗菜、玉ねぎ、ひじき)
・ かぼちゃ
・ いちご


☆2回目☆
・ 全粥
・ 大人の鍋の取り分け
(とうふ、白菜、春菊、だいこん、しいたけ)
・ いちご



114日目
☆1回目☆
・ にゅうめん(ささみ、ブロッコリー、にんじん)
・ じゃがいもと白菜のクリームソース煮
・ バナナ


☆2回目☆
・ 全粥
・ 鯛、白菜、にんじんの白和え
・ さつまいも
・ いちご



115日目
☆1回目☆
・ 煮込みうどん
・ いちごヨーグルト

 

116日目
☆1回目☆
・ 全粥
・ じゃがいもとグリーンピースの煮物
・ 野菜の卵とじ(にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー)
・ いちご


☆2回目☆
・ トマトリゾット
・ マカロニシチュー(にんじん、玉ねぎ、ほうれん草、ささみ、じゃが)

IMG_0705_1.jpg




117日目
☆1回目☆
・ 煮込みうどん
・ 納豆と野菜の和えもの
・ ヨーグルト


☆2回目☆
・ 全粥
・ 野菜の白和え(にんじん、玉ねぎ、ささみ)
・ 鯛とかぶのすり流し
・ いちご



118日目
☆1回目☆
・ とうふあんかけ粥
・ さつまいもと大根の煮物
・ いちご


☆2回目☆
・ 全粥
・ ゆで大根のそぼろあんかけ
・ 青梗菜の納豆まぜ


119日目
☆1回目☆
・ 野菜とささみの雑炊(にんじん、玉ねぎ、青梗菜)
・ さつまいものかぶ和え
・ バナナ


☆2回目☆
・ きなこ粥
・ ふわふわとうふ(にんじん、玉ねぎ、青梗菜、黄身)
・ ヨーグルト


120日目
☆1回目☆
・ 全粥
・ 鯛と青梗菜のスープ
・ ポテサラ(ささみ、にんじん、だいこん)


☆2回目☆
・ 全粥
・ マカロニポテトサラダ
・ 青梗菜と玉ねぎのとうふのせ


121日目
☆1回目☆
・ あんかけ粥(にんじん、ささみ、青梗菜)
・ さつまいも
・ いちご


☆2回目☆
・ 全粥
・ 野菜としらすの納豆和え(キャベツ、えのき)
・ なすとワンタンのトロトロ煮(ささみ)

IMG_0027_1.jpg



122日目
☆1回目☆
・ うどん(にんじん、ささみ、青梗菜)
・ じゃがいものキャベツ和え
・ りんご


☆2回目☆
・ 全粥
・ ささみとえのきの大根みぞれ煮
・ じゃがいもとなすのチーズ焼き

IMG_0034_1.jpg



123日目
☆1回目☆
・ うどん
・ 里芋と鯛の煮物
・ いちご


☆2回目☆
・ 全粥
・ 春菊と納豆のとうふのせ
・ 野菜入りワンタンスープ(にんじん、キャベツ、えのき)


124日目
☆1回目☆
・ 麩入りソーメンチャンプル

IMG_0042_1.jpg


・ 里芋とだいこんの和えもの
・ いちご


☆2回目☆
・ 仕事のためババちゃまにお任せ


125日目
☆1回目☆
・ うどん
・ 里芋のクリームソースかけ
・ バナナ


☆2回目☆
・ 全粥
・ 野菜の納豆まぜ(にんじん、キャベツ、玉ねぎ)
・ さつまいも
・ バナナ


126日目
☆1回目☆
・ 全粥
・ ささみいりポテサラ(にんじん、大根)
・ 野菜のバランスキュービック和え


☆2回目☆
・ 全粥
・ じゃがいもとにんじんの黄身和え
・ 野菜のとうふのせ(白菜、えのき、玉ねぎ)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/145-f0ae2e87

