
-------- (--) --:--[ 編集 ]

離乳食日記 もぐもぐ期⑤♪

2009-02-18 (Wed) 16:24[ 編集 ]
今週からユウは3回食になりました。

で、そろそろかみかみ期にしようと
思っています。


2回食までの覚書です。


新食材

・ きゅうり
・ いんげん
・ もやし
・ れんこん

・ 鶏レバー

・ かつおぶし


128日目
☆1回目☆
・ うどん(ささみ、にんじん、玉ねぎ、キャベツ)
・ なすとじゃがいものチーズ焼き


☆2回目☆
・ 全粥
・ じゃがいもと玉ねぎ和え
・ ささみと大根のとうふのせ
・ いちご


129日目
☆1回目☆
・ きなこ粥
・ マグロの野菜煮(にんじん、白菜、えのき)
・ 里芋と大根・ほうれん草和え


☆2回目☆
・ グリンピース粥
・ じゃがいもとにんじんの納豆和え
・ 鮭の野菜煮
・ コーンクリームスープ



130日目
☆1回目☆
・ うどん(ささみ、白菜、えのき)
・ 野菜の納豆和え(にんじん、玉ねぎ、いんげん)
・ ヨーグルト


☆2回目☆
・ 全粥
・ 鮭の野菜和え(にんじん、玉ねぎ、いんげん)
・ じゃがいもとなす・もやし炒め


131日目
☆ 仕事のためばばちゃまにおまかせ


132日目
☆1回目☆
・ 鮭粥
・ レバーの煮付け
・ 紅さつまいもととうふ
・ いちご


☆2回目☆
・ 全粥
・ レバーと野菜の和えもの(春菊、ピーマン、キャベツ)
・ いちご


133日目
☆1回目☆
・ うどん(鮭、にんじん、白菜、えのき)
・ ポテサラ(玉ねぎ、にんじん)
・ バナナヨーグルト


☆2回目☆
・ 全粥
・ レバーと野菜の和えもの
・ 納豆とうふ
・ いちご



134日目
☆1回目☆
・ あんかけ丼(にんじん、白菜、エノキ)
・ 鮭とじゃがいも・玉ねぎの和えもの
・ いちご


☆2回目☆
・ 全粥
・ マカロニグラタン(じゃが、にんじん、キャベツ、ささみ)

IMG_0101_1.jpg

・ 湯豆腐



135日目
☆1回目☆
・ きなこパン
・ オムレツ(キャベツ、じゃが、にんじん、ささみ、いんげん)
・ バナナ


☆2回目☆
・ かぼちゃ粥
・ 紅さつまいもサラダ(鮭、ブロッコリー)
・ いちご


136日目
☆1回目☆
・ うどん(ささみ、しらす、白菜、にんじん)
・ いちごバナナ


☆2回目☆
・ 全粥
・ とうふと大根の味噌汁
・ 筑前煮(にんじん、里芋、いんげん、もやし、れんこん)
・ バナナ


137日目
☆ 仕事のためばばちゃまお任せ ☆


138日目
☆1回目☆
・ うどん(レバー、ピーマン、にんじん、大根)
・ いちごバナナ


☆2回目☆
・ 全粥
・ レバーの野菜炒め(ピーマン、大根、にんじん)
・ さつまいもサラダ(玉ねぎ、白菜)
・ バナナ


139日目
☆1回目☆
・ 全粥
・ 大根とにんじんのとうふ和え
・ ポテサラ(白菜、にんじん、玉ねぎ、鮭)


☆2回目☆
・ 全粥
・ ささみと野菜のクリームソースかけ
・ とうふといんげんのチーズ焼き


140日目☆1回目☆
・ きなこパン
・ 野菜たっぷりオムレツ
(ささみ、しらす、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、じゃが)
・ いちごバナナ

IMG_0141_1.jpg



☆2回目☆
・ 全粥
・ 大根といんげんのスープ煮(鰹節)
・ さつまいもと納豆和え(にんじん、玉ねぎ、キャベツ) 




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/148-f44cc119

