
-------- (--) --:--[ 編集 ]

リネンのキュロット&チュニック♪

2009-07-01 (Wed) 13:12[ 編集 ]
ロックミシンが欲しい今日このごろ。


今日は雨が降り続きユウくんおうちの中で
汗よだれたらしながら元気いっぱいです。




妊娠中ユウのお洋服を作ろうと思って買ったミシン。

けど・・・



ユウは洋服たくさん持っています。


ので最近は私の洋服作るのにはまってます。


昨日出来た「リネンのキュロット」


IMG_1068_1.jpg


生地 R&R ヨーロッパリネン 


裾にレースと見返しに花柄の布で。


IMG_1069_1.jpg


先週バーゲンで買ったナチュラルビューティーの
洋服に合わせたくて作りました。


IMG_1073_1.jpg




もういっちょ。 「キャップスリープのチュニック」

IMG_1064_1.jpg


後ろ、タックが入ってます。


IMG_1065_1.jpg



生地 C&S シャンブレーにお花の刺繡。

この生地予約の時かわいさだけで買って(汗)

1.5しかないのでワンピにはできないし・・・
って思っていたらこの型紙を発見。


形はシンプルなんだけどお気に入りです。 




キュロットの生地が余っているのでもう1着できる~。


生地は裁断してるのであとは縫うだけ。


3000円弱で2着って手間はかかるけど
お得よね☆

嬉しい~☆ 




おまけ。


昨日ユウは髪を切りました。

今度は前髪だけではなく全体をカット。


あせも治るといいねぇ。


IMG_1074_1.jpg




さてママは今からお仕事です~。

コメント

いろんなものをどんどん作りますなぁ~。いつも感心します。私はまだミトンが後一組なんだけど途中までしてて残りがなかなか進んでない。当然スタイまでまだ辿り着いてない。

テラ♪

時間あるときでも一緒に作りましょi-184


かわいい布手にいれましたよ~i-178

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/178-b4391e46

