スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

1歳半健診に行ってきました♪

2009-11-20 (Fri) 22:30[ 編集 ]
今週は忙しかったぁ~。

月曜日ユウの病院。

吸入で大泣き。


火曜日。

午前中子供広場に行き昼から私は仕事。

水曜日木曜日は仕事。

木曜の午後はユウの健診。

今日もレッスン。   フゥ。


フルタイムで働いているお母さん方
すんごく尊敬します。



さてユウくん昨日1歳半の健診に行ってきました。


身長 79・5センチ

体重 10・2キロ 

(パンパカリンのおむつはいてたので10キロくらいかな)


行く途中の車の中で熟睡のユウは
ついてからもぐっすり。


最初問診があったのですが
そこでつみきを積まなくちゃいけなくて
起こされたユウはもの~すごく機嫌悪く
積み木を触ることすらしませんでした(汗)


結局最後までしなかったけど。



そのあと測定→内科健診→歯科検診。


歯は15本生えてました。

12本だと思ってた。


歯はきれいと言われてほっとしました。

飲み物は牛乳と麦茶だけだし
おやつもおかしは食べないので
このままでいいとのこと。



ひとつひっかかったのはやっぱり
言葉・・・。


言われたのが
「お家での言葉かけをちゃんとしてください!」
とのこと。


してるわい!!

と言いたいのをがまんしましたが(涙)


言葉ばかりはその子その子で違うと
思っていたしまぁゆっくりでもいいやって
思っていたのでそんなこと言われるとも
思わずちょっと悲しかったです。


私たち的にはできるだけしている
つもりだし、私なんかの言うことは
理解しているみたいなので心配は
してないのですが。


2歳くらいのときにまたチェック入る
そうです。


また行かなきゃいけないのは
憂鬱だなぁ・・・・。



でもいつも元気いっぱいだし
ありえないくらいご飯も食べるし

いつものユウだから


まぁいっかと思うようにします。


スポンサーサイト

コメント

1歳半健診って色んな事やるんですね!
ことば、私の甥っ子もかなり遅くて、3歳になってもハッキリしたことばが出なかったです。
今はもう高校生で、いっちょまえですが。
あまり気を落とさないで下さいね!

ちいちゃんさ~ん。

ありがとうございます。


この性格のおかげで(笑)
あまり気にしてません。

というか気にしても
しょうがないので。

せいくんも大きくなりましたね。

いつか会えるといいなぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/207-3d432f6c

