スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

言葉&乗り物たち♪

2010-02-15 (Mon) 16:20[ 編集 ]
今日双子ちゃんの女の子がいるお友達の
ところへユウと遊びに行ってきました。


女の子かわいいね~。


ユウは持っていった車のおもちゃを
貸してあげたりしていいお兄ちゃんぶり??
を発揮していました。


帰ってきてぐっすりお昼寝中です。


さてやっとこさユウくん単語が
少しでるようになりました。


母音でいうとウ行がでてこないのですが
言おうとしているみたいです。


・パパ ママ ジジ ちゃーちゃん(私の母)

・バス
・トラック(これはイントネーションのみ)
・ブーブー
・バイク(バ~ク)
・ピー(救急車)
  
・ワンワン
・ニャー

・パン
・バ~ナ(バナナ)
・ちご(いちご)
・ちゃ(お茶)

・もーう(毛布)
・チッシュ(ティッシュ)

・かんぱ~い 
など。 

やっぱ乗り物関係は大好きなだけあって
覚える気マンマンの様子。 

乗りものの本とか動物の本とかいつも
開いて見ています。


でもお母さんといっしょをみていて
きつねやたぬきを見てワンワン!!
と言ってますが(笑)


そんなユウくんの車コレクション。

IMG_1758_1.jpg


ほんとうはまだあるのよ(笑)


左の大きなバスはレゴのバス。


先日アウトレットに行ったときに
買いました。


日に日に増えていく車たち。


新しいのを買っても古いものもちゃんと
大事にしていていつも遊んでいます。


お気入りはバス、救急車、トラック、パトカー。


いつもいつも出して飽きることなく
遊んでいます。



さてそろそろ起こさなきゃ夜寝て
くれないかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/219-95eb8673

