スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

保育園生活♪

2010-05-29 (Sat) 17:55[ 編集 ]
ユウくん保育園に行き出して1週間になりました。


慣らし保育のこと記録として書き留めておきます。

(2日目)

初日はすぐに泣かなかったけどこの日はべそかいて
ました。 10時のおやつには泣きやんで食べたそう。

そのあとてるてる坊主をティッシュで作って遊び
お昼の給食も完食。 

お迎えに行ったときはにこにこしてました。


(3日目)

この日は保育園についてすぐに「え~ん!!!」と
泣きだしました。

やはり少ししてなきやんだそうです。

お外の砂場で遊び、給食。

この日は肉じゃが。お肉がなかなか呑み込めなかった
みたいで私が迎えにいったときは一人だけまだ
食べてました(汗)


(4日目)
この日は私も仕事がなかったので試しに1日に。

朝やはり泣いたけどすぐなきやんでおやつタイム。

毎週木曜日は英語遊び。 

外人の男の先生がくるのだそう。
ユウは先生の膝に座って大人しく見ていたみたい。


給食は完食し。 アンパンマンのDVDを見ながら
お気に入りの毛布を持って寝たんだそう。

起きて少し泣いたみたいだけど先生に抱かれたら
落ち着いてみんなでおやつを食べて走り回って
遊んだみたいです。

やっぱりお迎えにいったらにこにこしてました。


(5日目)
この日も1日。

だいぶ園にも慣れてきて女の子のお友達が出来た!
そうです。 お友達とスキンシップをはかっていた
というのが私には信じられません(笑)

お昼寝もひとりでちゃんと寝て1時間ほどして
起きたみたいです。

この日は私が仕事でお迎えにいけなかったので
ちゃーちゃんにお願いしていました。

迎えに行くとにこにこしていてお友達が
「ゆう~、バイバイ~!!」と。

とても嬉しそうにしながら帰りました。



とこんな感じでした。

朝少し離れるときに泣くけれどあとは
泣くことがないっていうのがほんとよかった。


ぐずぐずしてるんじゃ~ないんかな?と心配して
いたけれど私が思っている以上にとっても楽しそう
にしています。


でもやっぱり私たち家族と離れることでユウに
我慢させているので胸が痛みます。


いろんな刺激を受けてたくましくなってくれれば
いいなぁと願っています。


一緒にいられるときはいっぱいいっぱい
可愛がってあげようと思います☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/237-4aebb3ec

