スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

2010-08-31 (Tue) 22:21[ 編集 ]
どうにかならない?毎日のこの暑さ・・・。


いつもながらの久しぶりの更新です。


このうだるような暑さのおかげで
何もする気がおきず仕事以外のときは
何をしてんだかわからないような
日々を送っています。


IMG_2537_1.jpg

ユウは鼻たれぼうやになってますが元気です。



さてユウくん。


やっと最近いろんな言葉が出てきだしました。

二語文もちらほら。


といっても

「ママ、待って~~」
「ママ、○○いい~?」とか簡単ではありますが。


保育園に行き出してお友達の影響なのか
覚えてこなくていい言葉まで飛び出してます(汗)


今日はお友達の名前が出てきました。


ほんとかどうかあやしいので明日お友達の靴箱
みてきますが(笑) 


数も少しだけ数えれるように。

しかし

「1,2,3,4,5,8,9,8,9・・・」

と終わりのない数え方。

車を使って5まではちゃんと言えるように
なってます。 ビバ!!トミカ!


相変わらずリズム感良く歌もノリノリ。

保育園効果か踊りもノリノリ。


最近のブームは「トーマス」。


なぜかゴードンが大好き。

大きくて力持ちだから男の子は憧れるのかしらね。


トーマス以外はお名前ちゃんと言えるのに
トーマスだけななぜか「ぽっぽ」です。



少しずつ会話が出来るようになってきて
私もびっくり。 よっぽどため込んでいたのね。




IMG_2493_1.jpg


写真は保育園の夕涼み会にて。

ヨーヨーつりにはまったのか3回もやりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/241-4ab3e451

