
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ピアノ調律師協会

2006-10-26 (Thu) 20:29[ 編集 ]
私がお世話になっているピアノ調律師協会。
調律師になるためには、その専門の学校に行って
勉強をするのです。 といっても学校では基礎しか
学ばないので(そうだと思うのですが..?)
あとは、実際お客さまのお宅などに訪問したりしな
がら経験をつむのみ

この仕事は国家資格とかがないためにそれに代わる
ものとして協会があります。 文部科学省認可の
この団体。 調律師みんなが所属しているわけでは
ないのですが、私は仕事を始めて数年してこの協会
に入会しました。 大分でもたくさんのすばらしい
ベテランの調律師の方々がいて勉強になることばかり
です

大分地区方々と話をしてHPを作ることになったの
ですが、引き受けた私は日々どうしようか
なけなしの頭すりしぼって考え作っているところです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/269-53454924

