スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

コンビ肌着完成♪

2008-01-22 (Tue) 22:05[ 編集 ]
今日は1日雨が降り続き今年1番寒かった
気がします。

本日26W6D。 明日から27Wです。


こんな日はミシンだぁ~と思いせっせこ
作業。  最近腰やら背中やらが痛くって
なかなかはかどらない.....。

コンビ肌着2着出来上がりました!

コンビ肌着 


作るまで知らなかったことだけど赤ちゃん
のお洋服って縫い代が全部外側。
縫ったのがあまり肌にあたらないようにだ
と思うけど気がつかなかったこと。

1着は先週出来ていたのだけどガーゼ生地
だったので端がどうしてもキレイにならない
のです。

コンビ うさぎ



うさぎさんの生地。 けっこうかわいい。
よ~く見るとけっこう雑(笑)
なにせお裁縫とっても苦手なので説明書
どうりに見て作ったけどなんとなくヨレヨレ..。

なので2着目は少し考えて作ってみました。

コンビ ひつじ



こちらもダブルガーゼのひつじさん。
手際が少しわかったせいかなかなの出来☆


胸元をとめるひもを買ってなかったのでまだ
未完成.....ですがひとまず終了!!


やりだすとけっこう楽しい時間。

次は何作ろうかなぁ~♪  
スポンサーサイト

コメント

すごいですね~!!手作り!!
私、ミシンは嫁入り道具として持っていますが笑、とても取り出せないところにしまってあります笑。
手作りは…私には無理だぁ。

リコリコットさん♪
裁縫私とっても苦手なんですよ、実は...。
でもやり出したらとっても楽しいのです~。

久しぶりにコメントします。
年末は突然の訪問、お邪魔致しました。

そして年を越して、今日に至るまで本当に忙しい毎日を送っていました。

ボクちゃんグッズ、いっぱいできたね。
私は裁縫好きだけど、ここまで本格的に
やったことないな~。
やったことあると言えば、高校時代に制服のスカート丈を規定より短く裾あげしてたり、
中学時代のセーラー服の丈を短くしてみたり、
悪いことばっかりしていたよ。

でもその甲斐あって、今は裾あげはお手の物e-319

りりぃ♪

 相変わらず忙しそうだねぇ。
 
 この私がだよ....。 でもしだすと楽しくなってきたんだよ。 今は寒いし家にぼーっといたりするからいい時間になってるかもね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/27-06550367

