スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

生徒たち

2007-04-13 (Fri) 23:51[ 編集 ]
今日は私の生徒たちのお話をします。

小学校3年生になった女の子Nちゃん。
教えはじめてもうすぐ3年が経とうとしてます。
初めは人見知りしていたのか、なかなか話をしようとは
しませんでした。 ピアノの前に座ってもすぐ立ってどこ
か行ってしまう...(幼稚園児だからしょうがないかぁなぁ)
そんなこんなで1年が過ぎ、小学生になってお姉さんにな
ったのか、ピアノに向かう姿勢が変わってきました。

頑張りやさんで、うまく弾けないと泣いたりするのですが、
それは頑張っている証拠 2回発表会も経験して成長
してくれています。 今まで電子ピアノでしたが、生ピアノが
おうちに来てからますます頑張るようになったNちゃん。
「え~、そんなん弾けん~~」といいながら次のレッスンまで
には練習してすらすらと弾けるようになっている。
そんな頑張りやで笑顔のかわいいNちゃん。
これからが楽しみです

来週からは男の子の生徒のパパさんがレッスンすることに
なりました。 「かっこいい曲が弾いてみたい」と。
そんなパパさんと一緒に私も頑張ります

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/287-c0394565

