
-------- (--) --:--[ 編集 ]

大改造~  その1☆

2007-04-25 (Wed) 21:43[ 編集 ]

最近少しゆっくりする時間ができたので、気になっていた我が家の
ピアノの中を久しぶりにあけて調律をしようとしたのですが....

ん? 切れてる! やっぱり!
ピアノの中はいろんな数の部品を使ってちゃんとピアノが動くように
なっているのですが、そのうちの部品のコード(糸みたいなの)が
茶色く変色してほぼ全鍵きれていたのです

最近ラフマニノフやモーツァルトの2台ピアノの連弾の曲を練習して
いるのですが、な~んかつっかかるなぁと思っていたのはやっぱり
このせいでした...。 このコード(糸)が切れているとトリルや連打
が出来ずとっても弾きにくくなるのです...。

さっそく修理開始!
今日は時間があまりなかってので半分まででまた明日以降残りの修理
と調律をしてあげなきゃ。

*(写真は茶色く変色して切れた糸。 こういう小さな部品がピアノの中
  にたくさんあります。)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/292-c29fb5b0

